487423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

puchikappa

puchikappa

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

コメント新着

 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tbom8xp/ ち○…

お気に入りブログ

少しずつ方向音痴を… New! モグちゃん8704さん

冬に向かって一直線… 暑がりのミケネコさん

元気に透析 とと2005さん
ご長寿猫ぴぃとふじ… ふじもも*さん
うずらのひとりごと やまの うずらさん
2007年02月02日
XML
カテゴリ:普段の食事
新年明けて早1ヶ月、もう2月なんですね雪
バレンタインチョコ買いに行かなくちゃ。

さて今日紹介するのはサワラのソテー野菜添え。
漢字の通り春のお魚ですねピンクハート
私、お魚メニューのレパートリーが少ないのでどのお魚でもいつもこんな感じに落ち着いてしまうしょんぼり
カロリーアップのためにソテーにして、あとはガーリックやカレーで洋風にするかバター醤油で和風にするかの違いくらいなんですよね~

このブログでお魚メニューを紹介することが少ないのはそのためだったりしますマル秘
バランスよく食べたいので、お肉メインの日とお魚メインの日は同じくらいにするようには心がけてるんだけどね^^;
なにか簡単なお魚レシピあったら教えてください!!

計量カップ透析患者のためのサワラの栄養
サワラ(生)の栄養成分は、
100g当たり、たんぱく質 20.1 g・ナトリウム 65 mg・カリウム 490 mg・リン 220 mg です。
残念なことにカリウムの多いお魚なんですよね。
他には血栓症や動脈硬化などの予防に効果的なDHAやEPAも多く含まれています。
献立は、副菜をカリウム控えめにしておきたいですね。


トム・メディック飴工房カルニチン入り健康飴 レモン
透析患者にオススメの新しいお店を発見。
そこのオリジナルのカルニチン・コラーゲン入りの飴です。
飴1粒で45mgものL-カルニチンが摂取可能です。
他に青森りんごピーチブルーベリーなんかもあります。


クリックご協力お願いします。ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 11時09分02秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X