165558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

定年退職者の日々是好日

定年退職者の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

second-toshi

second-toshi

Freepage List

Headline News

Calendar

2010.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の機構改革に伴う’社内移動’はやはり1日がかりだった。

ノーネクタイの作業スタイルで平日出勤したのは入社以来初めてだ。
前の日に行なった自分の荷物のダンボール箱詰めだけで既に2時間弱を要している。
31日は朝から業者も加わっての引越しだ。
しかし家庭の引越しとは違って、同じビルの中で、行き先も同時に動き、しかもひとりづつ行き先が違うのだから難易度が高い。
おまけに、社内のエレベータや階段は1か所にしかないから、’一方通行’というわけにはいかない。考えるほうも大変だったと思う。

机とダンボール箱は業者が運んでくれるので、社員は椅子とパソコンだけ持って行けば良いのだが、私は、持てても落としたり、転んだりする危険性があるので、皆、同僚にやってもらった。
ありがたいことでもあるが、哀しいことだ。

午前中に机の移動が終わり、午後は自分の引き出しへの荷物入れやパソコンの再設定やらで、全て終わったのは夕刻だった。

このフロアは数年間過ごしたことがあるが、場所が違うので景色が全く異なる。久々に人の多いところでびっくりした。
慣れるまでに時間がかかりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 11:26:19
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

脳梗塞は我が友! Bikotan1さん

Comments

second-toshi@ Re:エアコンの故障ではなかった(04/18) 心配していました。 体調不良は一般的に原…
つよしのママ@ Re:エアコンの故障ではなかった(04/18) 随分ご無沙汰しております。 今年のお正…
second-toshi@ Re:移動図書館のメリット(12/11) 寒暖差が激しいですね。今朝はまだ氷点下…
つよしのママ@ Re:移動図書館のメリット(12/11) お久しぶりです。 昨日,今日と12月とは…
second-toshi@ Re:漢字ふたたび(07/19) 標高362mの当地でも暑いです。今部屋の中…

© Rakuten Group, Inc.