【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年04月15日
XML
コンニショワ~~。
映画「TAXI」おもしろいですね~。
主人公の頭の剃り込みとあどけない瞳のギャップにハートをわしづかみされました。(ウソ)

TAXIについては甘酸っぱい思い出があります。

友人との飲み会の帰り、一人で最寄駅に向かう途中、
偶然知人に会い、
同じ方向のこのお二方のタクシーに便乗させてもらうことに。

年末のこの日はタクシー乗り場はあいにく長蛇の列。
(注:数年前ではタクシー待ち1時間2時間は当たり前だったのです。
バブル後は30分~1時間程に落ち着きました。
今ではタクシーが客待ちしています。)

私達は最後尾に並びました。

このお二方はT大出身で、見るからに賢そうでした。
そしてケンカは滅法弱そうでした。
二人ともお洒落とは程遠い眼鏡をかけ、一人はすごく太っていて快活、もう一人の人はすごく細身で色白で神経質でした。
(見たままやんけ!)

私はこの細身のび太のほうにプロポーズされていました。

お父ちゃんが何かの拍子に私のこのHPを見てしまうことがあるかもしれないので、この辺り削除するかもしれません。

私の全くのプライベートなので絶対に見る気はない、と
言っておりますが、実はこそっと見ているかもしれません。

寒い中、タクシーはなかなか来ません。

私達はまだまだ後ろのほうでした。

やっと一台来たタクシーに一人で待っていた若い女性が乗り込もうとしたその時、
列に加わっていなかった後から来た男が
いきなりその女性を手で突き飛ばし
自分が乗ろうとしていました。

私は思わず、

「こら、おっさん!並ばんかい、われェ!」と大きな声を出してしまいました。

すると、その男がおもむろに私に近づき、

「なんやとォ・・この女・・・」と凄んできたのです。

私の連れは全く知らんぷりで、さっきからずっと二人だけで話し込んでいます。

あ、あ、あんたたち、早く助けなさいよ・・・。

「われ、一番ケツにな・ら・ば・ん・か・い!ってゆうたんやろが。ハハハ。おっさん、頭も耳も悪いんかい!?」
(訳:あなた、一番最後に並んでくださる?聞こえなかったかしら?)

男の顔は真っ赤っ赤。私の胸ぐらをつかみ掛かりそうになったその時、

今まで何も聞こえてなかったかのような私の連れののび太が
「tosh.さん、暴言はその辺にして」

ドラえもんが
「暴力はボクたちにまかせなさい」

おっさんは、「く~ん」といった感じで、あわてて小走りに逃げて行きました。

ははは。情けな~。

ひょろひょろのび太に少しだけ恋をしそうになった23才の冬でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月08日 16時59分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[徒然日記:思ったことをつらつら] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.