283912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月09日
XML

 ・・・ようやく・・・ようやく・・・なんと”600万歩”達成いたしました。

         (・・・自分にオメデトウゴザイマス・・・(^_^;))

 毎日地道にコツコツ、東京川崎の多摩川河口から、海岸線沿いを歩き続け・・数えてみれば

既に979日を経過しており、2年掛かりになり・・・ちょうど1年前のクリスマスに北海道へ

上陸しましたが、北海道の海岸線は長い~長~い!  ようやく宗谷岬を越え留萌(るもい)

辺りにたどり着きましたが、まだまだ次の秋田県までが733kmも残っています・・・(~_~;)

                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 ・・・な~んて、万歩計でウオーキングしている仮想の日本一周ウオーキングなので~す。

 人間の足もすごいものですね、積もり積もって600漫歩・・・これ、日頃の生活歩数は入れて

いません。 これからウオーキングという時だけ万歩計を付けて計測した歩数であります。

 以前のブログで認知症予防には少し息がはずむ程度の早歩き1時間というのが効果あり

というTV番組を紹介しましたが、それを見てからはウオーキングに取り入れています。

 みなさんも、健康に絶大なる効果のあるウオーキングを是非どうぞ・・・(^_^)

 

 取り敢えず、仮想ウオーキングで訪れた留萌(るもい)付近の黄金岬(おうごんざき)の

景色でもご覧ください。 次は5000km達成の頃にご報告しますので、よろしく。(^_^)

 

       図1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月09日 22時38分44秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.