283930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月12日
XML
師走・・ここ北関東は”空っ風”が吹き荒れています。 そんな中、健康の為、認知症予防の為と
出来るだけ”ウオーキング”を続けております。(^_^)
みなさんは、体に良い運動はやっていますか? ・・なにもせず炬燵にもぐっていると、出不精
(デブ症)になって、成人病が満載となってしまいますよ。

せめて”ウオーキング”だけでも頑張って続けてみませんか? (^_^)
小生、万歩計を付けて日本一周(海岸線)を続けております。 ただ歩くだけでなく、なんでも
目標を作ると、楽しく続けられるもんですよ。(^_^)

さて、日本一周もようやく40%達成・・現在石川県ですが、福井県まであと9.99kmまで迫って
きましたので、ここで状況報告を致します。


みなさんは、軽度認知症障害(MCI)という言葉はごぞんじですか?
これ、認知症予備軍で、シニアのおよそ70%には兆候があるとか・・・これを予防するためにも
”ウオーキング”は大変効果があるそうです。 但し・・、ぼけっと歩いていてはいけません。
なるべく頭を使いながら歩くのが”コツ”です。(詳しくはネット情報を捜してください。)

 もし長続きしないようであれば、歩くことに何らかの目標を与えるのが良いでしょう。
さあ、炬燵から飛び出して、頑張って歩きましょう。(^_^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月12日 23時24分58秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.