283908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月28日
XML
ようやく・・やっとこさ・・福井県を経て京都府の海岸線に入りました。(^_^)
小生北関東に住んでおり、この辺の地理は不案内です。地理にも弱く京都府に海岸線
があるなんて、つい最近まで気が付きませんでした・・(お恥ずかしい・・)

やっと京都府突入・・・東京・川崎の多摩川河口から歩き始め、海岸線を東北へ向い、
津軽海峡を渡り、長い長~い北海道の海岸線を廻り、本州の秋田県に戻り、東北から
北陸の海岸線を南下し、富山ー石川ー福井を踏破し、いまや京都府に突入しました。

京都府の海岸線が約300kmと短い方ですが、名所・旧跡はけっこうあるようです。
今回の報告では、”天橋立(あまのはしだて)”をご紹介します。(^_^)

   

 上記画像内にも注記しましたが、ここまで895漫歩、距離換算で7339km・・・日本一周の
約42%です。 まだ半分も来ていません・・・。 (^_^;)
 実際に歩いたら、本当に歩き切れるのやら不安になります。 「伊能忠敬」さんに乾杯!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月28日 21時50分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.