283921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月15日
XML
​​​​​​​​ 都会に住んでいると味わえない、里の秋たけなわをお送りします。
 田舎に住んでいると、ちょっと自転車で走れば”里の秋”が楽しめます。
 気持ちよく走るには秋晴れの日に限りますので、秋雨の合間をぬって出かけてみました。

 ・・・写真をクリックすると拡大が観られます。画面の表示倍率を上げてご覧ください。・・

ず、”収穫の秋”・・・自転車でポタリング・・”ポタリングとは自転車でのんびりゆっくり散策すること” で、気に入った風景があれば写真を撮りながら走ってみました。
田んぼは黄金色の稲穂に包まれ、もうすぐ秋の収穫時期です。もう、コンバインで収穫を始めている農家もいました。 川沿いの土手はコスモスが満開でそよ風になびいています。この辺りは蕎麦(ソバ)栽培をしている農家も多く、蕎麦の可憐な白い花が満開です。




塚町(やぶづかちょう)では、恒例の「案山子(かかし)祭り」が行なわれていました。
写真をまとめたのですが、何故か映画「ミニオンズ」からミニオンがやけに多く出品されていました。このミニオン、知らない方もいると思いますが、一作年からアニメ映画でヒットした謎の生物で、奇妙な黄色の憎めないキャラクターで子供たちに大人気のようです。




懸町(かさがけちょう)では、村おこしの目玉である「ひまわりの花畑まつり」が行われました。写真はお祭り前のひまわり畑です。 3年くらい前から訪れていますが、このひまわり畑、この時期に満開になるように調整しながら、地元の人達が丹念に育てているとの事です。




以上、群馬の里の秋を楽しんで戴けましたでしょうか。(^_^)
みなさんの地元のイベントやお祭りも紹介してくださいね。


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月15日 13時53分59秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.