283914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月25日
XML
​<一部加筆修正して、再ブログアップしました>

​​​​​​​​毎日せっせと歩いています。(^_^)
​目標は日本の海岸線一周ウオーキング」(伊能忠孝万歩計ウオーキングアプリです)。(笑)
​もうすぐ​平成最後の年へ入りますが、ウオーキングの効能は大変多く、新年度に向かって元気で健康を維持するには、ウオーキングが最適なんですよ。(^_^)

​ところが​・・日経Goodayの記事で、
  ​「やるだけムダな「健康を害する歩き方」って?」​ ←リンクに飛びます。
・・というのがありました。

記事を読み進めていくと・・歩くことは良い事なんですが、歩き方に問題があると、却って健康を害してしまうかも・・について書かれており、肩こり・腰痛・膝痛ストレス解消の歩き方ルールを説明しています。

健康の為、これからウオーキングをしたい、また、いつもウオーキングをやっている方は、以下一読してみてはいかがでしょうか?




これらのイラスト、及び記事は、日経Goodayの記事で、
「やるだけムダな「健康を害する歩き方」って?」 ←リンクに飛びます
から、引用させて頂きました。(^_^;)


​さあ~皆さん一緒に、健康ウオーキングで、良い年を迎えたいですね。(^_^)​
​元気にあるきましょう! テーマ曲はもちろんこれ!!​

       
  
 ♫千里の道も一歩から~ (^_^)
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月26日 23時11分33秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.