477077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日昼頃GEXに電話しました。

かけた番号はリコール専用の物でした。

こちらの機種をいうと、送り先を聞いてくれます。
その後、”すぐに電源を切って下さい。”との事。

かなり暖かくなったとはいえ、やはりヒーターを切るのは抵抗があります。
その旨伝えると、すぐに発送してくれるとの事。


・・・と言う事で、今日到着しました。

GEXのリコール代替品
GEXのリコール代替品 posted by (C)toshi the lucky

色々と注意書きや交換・返送方法が有ったのですが、基本は送って来た梱包材を使って、返却品を同封の着払い伝票で送ると言う物。

交換、返品に関する文書
交換、返品に関する文書 posted by (C)toshi the lucky


ここで鬼門だったのが、ヒーターを固定しているゴムっぽいビニールを破らず取り出すと言う物。

製品の取り出し方
製品の取り出し方 posted by (C)toshi the lucky

GEX代替品取り出し。
GEX代替品取り出し。 posted by (C)toshi the lucky

最近の箱は表面がつるつるの素材で、樹脂の窓もあり、ゴムっぽい素材に密着してなかなか抜けません。

キー!!

と破りたい気持ちをおさえつつ取り出し。


今度は逆手順でリコール品を梱包します。

リコール品の返品
リコール品の返品 posted by (C)toshi the lucky

リコール品の梱包
リコール品の梱包 posted by (C)toshi the lucky

昼、ヤマトに電話したら集配してくれるらしいのですが、昼間はいないので、今晩中にコンビニから発送しました。

無事完了!!まずはよかった・・・・


ところで、今晩作業中、26℃設定のFANが周り始めました。
いよいよビーにとって辛い季節。
☆にならないよう頑張るぞ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月30日 01時04分14秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.