216674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosikoの徒然日記

tosikoの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.02.05
XML
テーマ:コーラス(2686)
カテゴリ:コーラス
T市音楽祭まで練習は後3回です。

毎週送ってる練習ですよのメールに後3回ですよと送ったからか、今日は全員揃っての練習になりました。

前から気になってた「世界の約束」のアルトとテナーとのラ・ラ・ラの合わせを重点的にやりました。

後半はベースも入れて3声で合わせて行きます。

rit.のところ以外はテンポの中で間伸びして遅くならず焦らず。

「ひこうき雲」はソプラノの高音の特訓。

どうしても構えてしまって上がり切りません。

自信を持って思い切りお腹で。

「ウ」を意識せず、「ア」でも「オ」でも出しやすい母音で。

私も入って2曲通してみました。

前から言われてた事ですが、指揮が見辛いと。

ソプラノのNさんが復帰してソプラノが4人になった事だし、久しぶりに前で指揮をする事になりました。

と言っても3人とも新人です。

指揮をしながら歌えと言われました。

そして一番の問題は顔です。

譜面を見るのにどうしても下を向いてしまい、自信の無さから顔が強張ってしまいます。

今回前で指揮をするので極力指揮を見て、ハッタリでも余裕の笑顔で歌いましょうと。

それには笑顔で指揮をしないといけないですね。

私も頑張らないと。。。

衣装も決まり、後2回で本番です。

さあ、みんなお願いしますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.05 23:40:23
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


Profile

tosiko1960

tosiko1960

Calendar

Favorite Blog

骨密度 New! maetosさん

秋の蝶 イチモンジセ… Mitch29さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X