115205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俊也の部屋NEW

俊也の部屋NEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

俊也1018

俊也1018

Calendar

Favorite Blog

中継ぎで好投? New! チョーサン8278さん

きぃちゃんの日々是… きぃちゃん1976さん
山本球の『球音日記』 山本球さん
暴飲暴食 kid0425さん

Comments

俊也1018@ Re:戦力分析 広島編(01/22) つるつるさんコメントありがとうございま…
つるつる@ 戦力分析 広島編 広島は、詳しくないんであんまりよくわか…
俊也1018@ Re:消えちゃったんですね(01/22) マダ~ム☆おたんこさんコメントありがとう…
マダ~ム☆おたんこ@ 消えちゃったんですね 2時間近くかけたんですか、それは悔しい…
俊也1018@ Re:横浜(01/17) つるつるさんコメントありがとうございま…
つるつる@ 横浜 やっぱり、横浜は、バッテリーを中心にデ…
俊也1018@ Re:来季(11/05) つるつるさんコメントありがとうございま…
つるつる@ 来季 来シーズンあたりから、3番・坂本を試し…
俊也1018@ Re[1]:お知らせ(11/05) kid0425さん コメントありがとうございま…
kid0425@ Re:お知らせ(11/05) おおお!お久しぶり-- お元気でしたか??

Freepage List

Headline News

2008.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんばんは。お久しぶりです。なんか先ほど文章を書いてたら突然パソコンの電源が落ちるという悲劇に見舞われました・・・・。まあしょっちゅうあることなんですけど、書き直すのはしんどい・・・・。というか、このパソコンマジでどうにかしてほしいんですけど・・・・。



さて、本当は最近のこととかこのブログのこととかいろいろ書くつもりというかいろいろ書いてたんですけど、もう一度書くのがめんどくさいので巨人戦についてだけ。まずはお詫びです。亀井選手。以前いろいろひどいことを言ってすみませんでした!もう巨人にいては活躍できないだろうとかいろいろひどいことを書きましたが、本当に申し訳ないです。まあなぜかしらないけど僕が書いたことというのはたいてい外れるので・・・・。


そして坂本選手。いつか忘れましたけど僕が坂本選手を1番にすればいい、なんて書いたことがありましたけど、なんかそのとおりになっちゃってますね。しかも結果を残してるし。普通に考えて、高卒2年目の野手が打率3割以上打ってるってすごすぎですよね(しかも守備負担の大きいショートを守っていてのこの数字ですからすごすぎです)。このままいけば今年の新人王最有力候補でしょう。がんばってほしいですね。


心配なのは高橋選手と阿部選手。二人とも昨年と構えがかなり違っているんですよねえ。高橋選手は構えているときに頭とか肩とかを動かしすぎ。そんなことをしてもいいことは何もないと思うんですけど・・・・。もともとタイミングを取るのは非常に上手な選手なのですが、いらないことをしすぎで良さが失われています。もっとどっしり構えていた昨年の状態に戻すべきですね。
阿部選手は一目でわかるほど構えが変わっています。彼の場合はなんともうまく説明できないのですが、なんか変な構えなんですよね。ほんと、うまく説明できずに申し訳ないですけど・・・・。

小笠原選手も不調みたいですが、彼の場合は打撃フォームに変わった点は見られませんでしたし右投手からはかなり打っているみたいでしたので、問題はないと思います。



で、(僕にとっての)宿敵阪神に勝ったのはいいのですが、もうちょっと効率的に攻撃しないと・・・・。二桁安打の上に相手のエラーが2つで3得点ではいけません。もっと投手を助けてあげないと。



明日は友達とラウンドワンに行く予定です。もし時間があればそのときの様子も更新したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.25 22:36:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.