525666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭でのんびり。

小さな庭でのんびり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-yan.rose

mi-yan.rose

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2011.08.09
XML





昨年、愛猫が13歳で天国へ行ってしまいました。星




飾ってある写真に、長男が何やら話しかけていました。スマイル

ふと、また触りたくなるあの感触猫





結婚して長野県で暮らし、1年たった頃、

夫の職場の人の家に子猫猫が産まれたと聞いて見に行きました。

シャム猫と雑種のトラ猫のミックスとのこと。





おばさんが抱いてでてきた二匹は、見た目はシャム猫に近い感じでした。

もう一匹、肩に乗りおしりとしっぽだけ出している子が気になり

見せてもらうと、その子だけ白っぽく、一番大きな耳をしていました。

見た目も行動も個性のあるその子をもらい、飼う事にしました。






名前は「スパイス」

516.jpg





ウチに来てから三回も引っ越し、家につく猫にとってはハードだったでしょうに雫

夫の実家へ行くときも、留守番していてくれました。





子供も二人増えて、いじられても怒る事なく・・

甘えん坊のスパイスが、いつのまにか大人になっていました。






(ある日、よその猫が庭に入って来た時の写真)
626.jpg





スパイスは息子に「命」を教えてくれました。

悲しくてみんな何度も泣いて号泣辛かったけれど、

息子も「天国へ行っても家族だよね」とちゃんと見送る事ができました。





今でも、写真に向かって話しかける姿を見ると、

「ペットとを飼う」とは言うけれど、

本当に大切な家族だなあと感じました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 21:40:25
コメント(0) | コメントを書く
[にゃんこ・わんこ・はむはむ・いんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X