525777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭でのんびり。

小さな庭でのんびり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-yan.rose

mi-yan.rose

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2013.01.16
XML
カテゴリ:家族・子育て





次男は普段、幼稚園バスで登園しています。

ウチのコースは、細い道も多いので、

小回りのきく、マイクロバスです。






昨日、言語聴覚士さんとのレッスンへ向かう時に

次男は初めて

路線バスバスに乗りました。






普段レッスンの日は、

幼稚園へ車車で迎えに行き

そのまま向かいますが、






今回は、雪が積もり、凍結もあり

スタッドレスタイヤを履いていない車での

運転に不安があったので。雪





病院へ直行のバスが止まる

団地内のバス停まで、歩いて15分。

積雪のため、バスは10分遅れて到着。

大きなバスの到着に、口をぱかーんとあけて笑顔の次男は、

広ーい車内にも終始ご機嫌。






しかし、バスから降りる時に

転んでしまい、ひざをすりむいてしまいました。






残念ながら、それを引きずり

レッスンでは、少々ぐだぐだモード。

でも先生に絆創膏を貼ってもらったら

少し落ち着きました。






帰りは、最寄りの駅まで乗っていこうと思いましたが、

混みあっていたので、

行きと同じ、団地内のバス停まで。






外の景色を眺めながら、

暖かいバスの中は、ついウトウト。





201301161216_2848_iphone.jpg






団地内のバス停から歩くと

家までは、

積雪の道路+次男のペースで約20分。






家に帰ると、長男が帰宅していました。

次男は路線バス乗車初体験を、

一生懸命、話しておりました。ひよこ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.16 23:45:19
コメント(0) | コメントを書く
[家族・子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X