525769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭でのんびり。

小さな庭でのんびり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-yan.rose

mi-yan.rose

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2013.01.18
XML
カテゴリ:映画







観てきましたビデオ

映画 「レ・ミゼラブル」





世界43カ国で上演されてきたのミュージカルの、映画化。

私が子供の頃実家の本棚にありました。

「ああ無情」ノート

先日、ゴールデングローブ賞も獲って、

アカデミー賞も最有力候補ですね。






私の好きな世界史の中で

常に上位なのがフランス革命~ナポレオンなのですが、

そのすぐ後のお話なので、

どんどんひき込まれていきました。






「愛とは、生きる力」。

有名なお話であり、ミュージカル映画ですから

どう作ったのかな~と興味深かったのですが、

ストーリーはとてもわかりやすく進み、

私はとても満足グッドしました。





ジャン・バルジャンと

その周りの人々の人生・・・





革命に生きた学生・青年たち、

どこの国のお話でも、国の未来の為に命をかける

若者の姿は、胸にぐぐぐっと来てしまいます。

儚い命。






愛があるから、できること。

色々なこと考えさせられます。






個人的には・・・

キャスティングが素晴らしかったな~と。

有名俳優も無名俳優も、

オーディションを勝ち抜いた人たち。





ジャン・バルジャンを演じたヒュー・ジャックマンは、

過去の作品のイメージを思い出すのが難しいほど、

ジャン・バルジャンそのものでした。





ファンテーヌは、アン・ハサウェイだからできた。と、

彼女の役者魂、感じました。





ジャベールを演じたラッセル・クロウも、イメージが変わりました。

変な言い方ですけど、歌える役者です。な感じが、

プラスイメージでしたスマイル





そうそう、

ヘレナ・ボナム=カーターは

あのタイプ(髪の毛ぐしゃぐしゃ系)を演じさせたら、

右に出るものはいませんね。






脇役も光っている。という記事を読みましたが、

まさにそう通りで、

要らぬ役はなかった。というくらい、

どんな脇役でも印象に残る作品だったと思います。






エポニーヌを演じるサマンサ・バークスが

気になりました~。





長々だらだら感想を書き続けてしまいそうなので

この辺で。

今週中に観に行けて良かった~音符





最後にちょこっと愚痴あっかんべー

時間も長めだし、ひとりだし、贅沢しちゃお。と、

エグゼクティブシートにしたのですが、





後ろの席のおばさまが、

CM中から、席の番号間違いとやらでワイワイやっていて、

はい、もう始まるから静かにお願い。ってなってからも

声のボリュームそのままで失敗





上映中、私のシートの後ろを

コンコン、コンコン蹴ってるんです・・・失敗

脚を組むときに当たっちゃったとかで

2、3回なら気にしませんが、もう数えきれないほどで・・・

映画の世界に入り込んでるのに、

そこで気が散ってしまうのです失敗





映画は満足で良かったのに、

せっかくのエグゼクティブシートが台無しでしたしょんぼり

おばさま、マナーのご確認プリーズ涙ぽろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 21:29:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X