521832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭でのんびり。

小さな庭でのんびり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-yan.rose

mi-yan.rose

カテゴリ

サイド自由欄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。


2016.06.05
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

 
 
 
のんびり過ごした土曜日。
 
2年生の次男、上履き洗いもだいぶ上手になりました。 
 
IMG_6366.JPG
 
 
 
 
 
 
 
最近、学校生活で悩みがあり(今はだいぶ前向きに)
 
落ち込み気味の中2長男。お年頃ですね。 
 
帰ってきたら元気を出してもらおうと、 
 
大好きな流しそうめんをスタンバイ。 
 
IMG_6372.JPG

     
     
     
     
     
    去年購入していたセット。
     
    以前は天然竹でしたが、何度も使える人工竹 にしました。





     
     
     
    午後は少し風が強くなり、
     
    組み立てる時に何度かバタバタ倒しましたが雫
     
    樋をセットしたら安定しました。グッド 
     
    IMG_6373.JPG

     
     
     
     
     
     
    お腹を空かせて帰宅した長男、
     
    「何?今日、流しそうめん?!」と、良いリアクション。笑
     
     
     
     
     
    長男は小さい頃から、ざるそばやそうめんなど
     
    冷やし麺系が大好きなのです。
     
     
     
     
     
    たーっぷり準備したそうめん、全て完食!
     
    DSC_0013.JPG
     
     
     
     
     
     
    これ、流す作業もなかなか楽しい。
     
    はじめは「いくよ~」と、声をかけてから流していましたが
     
    後半は、そうめん流しロボットのようになった私。笑
     
     
     
     
     
    長男も満足そうで、良かった良かった。


     
     
     
     
     
     
     





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2016.06.08 10:19:12
    コメント(6) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.