427159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  今朝は寒かったですね~(今も寒いけど;;;)




               アルローラです。




 一昨日 昨日はポカポカだったのに、一気に真冬だわよ雪




気がつけば 今年も残り2週間.. そりゃ寒くもなるわねーびっくり





                 車     車     車     車     車





今週は またゴソゴソと掃除をしてまして、もう使わないだろうと思う物をリサイクルショップに行って売ってきました。





売れるかな~?って思ってた食事の時のマット(編んであるやつと 貝で作った物)が 結構いい値段で売れた~うっしっしグッド





そして、陶器のタッパーを購入してきました~スマイル





タッパーは 陶器かがラスで、フタの付いた物を使ってます。





古くなったりフタがダメになると リサイクルショップで買ってくる~大笑い





陶器のはきっと 法事とかで出された立派なセットの物なんでしょうけどね...  80円でしたよ。





要らない人と要る人のバランス リサイクルショップがあると 上手くいってると思います。









それから、これはリサイクルショップじゃないんだけど・・





魚を焼くグリルのパッキンを新しくしました~ちょき目





                







十数年 使ってるからね。 ゴムがゆるゆるになってたんであっかんべー





                







                  







これだけの年数を使ってて買い換えてないと、こういった部品を探すのも大変だナァという感想ですわからん





たまたま ネットで売ってるお店が(カッコ)を付けて古いナンバーを載せてくれてたから良かったけどさ。





買ったはいいけど、取り付けられなかったら悲惨だもんねーしょんぼり





何かを買ったら、それに伴う部品も あまり長い年月だと消えていくって事だわよねショック





(((uдu*)ゥンゥン なんだか よしピーが言ってたわ。





8年だったかな?    違ったっけ?





新しい部品と似た感じで 使えるみたいだけど・・  それもどこまで出来るか だよね。





20年くらい 平気で修理できたらいいのになぁ。。。





高い物を買ったら、それだけリスクがあるって事なんかしらん... わからん





使ってる時は便利なんだけどなー。。。








                 DVD     DVD     DVD     DVD     DVD






 おまけ・・





知り合いと話してたら 小澤さんのCDを貸してくれた~大笑い手書きハート (((o(*゚▽゚*)o)))





                







6枚セット~音符きらきらダブルハート





でも 良いとこ取りの編集なんで、1曲丸々聴けなくて 気持ちがちょっと不完全燃焼ぎみです大笑い





ま お掃除する時に 軽い気持ちで聴いて 頑張りまっしょい大笑い






               じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.18 17:17:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.