427165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  風も穏やかで暖かな日になりそうです。





              アルローラです。





月曜のワクチン接種した後に行ったスーパーでね、お花の苗ラナンキュラスも購入してましたスマイル





               







一般の人が入れてる野菜とか あるでしょ。





あれの中に、お花の苗もあったのスマイル





たぶん ずっと前から置いてあって 売れ残ってたと思うんだけど、100円だったので買いました。





帰ってから水やりしたら、うんと元気になってきたよウィンク





蕾もあるし、なかなかしっかりした苗だったしね。





でも まだまだ寒いので、外には出さずに お家の中で育てますウィンク







                病院     病院     病院     病院     病院





さて....   ワクチン後のワタクシですが・・・





打った日は いつもと変わらず元気でした。





が・・





翌日 午前4時頃に めっちゃ寒くなってきて、毛布を1枚追加・・





                こりゃ 熱 出るナ....





(((uдu*)ゥンゥン  覚悟はしてたけどね。   ワクチンだし...





その後 10時頃に38.7度まで上がり・・





               39度までいったら ヤバいんじゃね?





と よしピーが貰ってた解熱剤を飲みました(私の病院では くれもしなかったワ怒ってる)





午後2時   38.7度~38.2度まで、行ったり来たり・・





午後4時に 再び解熱剤を飲み、夜には36.7度まで下がりました。





よしピーに帰りに「同じ薬を買ってきて欲しい」と電話でお願いしておきました。





夜になってよしピー 帰宅。





                「探したけど無くて同じようなのを買ってきた」





ぇ..  それって 普通の風邪薬やん... の 葛根湯...





薬屋さんの薬剤師の人に聞いたら、パソコンPCで調べてくれて そうなったそうです。





・・特別な解熱剤やと思ってたのに、風邪の初期症状に効く薬やったんや...





もちろん、それを飲んでいいか私の行ってる調剤薬局でも聞いてOKもらってたけどね。





8.5度以上の熱なら 効きそうにないやん...。





まぁ  熱は下がったんで いいけどサ(=o=;;)





薬で効いたのか それまでの反応だったのか、分らずじまいだけど....。





まー 2回目からは、反応が凄くて参るわ~しょんぼり





それでも 打つ事ができるだけ、いいと思うことにします大笑い





明日から 園芸店が売り出しなんで、今日はゆっくりして、気持ちを上げていこう~大笑い






                じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.09 09:04:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.