427183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  予報は晴れ晴れですが どんよりと曇ってます。





                     アルローラです。






先日の 台風風があって良いお天気晴れの時に、玄関を掃除しました~ぐー





よしピーが工場の中でお仕事をしてくると、玄関に足跡が付きます。





前に電解水とかで拭いたけど 薄っすら付いてて なかなか落ちなかったんですしょんぼり





なので 重曹を撒き、ホースを入れて水浸しにして デッキブラシでゴシゴシやってみた~大笑い 





その後 よ~く水を流して、棒雑巾で拭いたよウィンク





家中の窓と玄関を開け放ち 空気を通しましたグッド目





まだ少し 目地は乾き切ってないけど...   




おぉ~ イェ~イ赤ハート





                 







バッチリ!!ウィンク  綺麗になって気持ちが良いですダブルハート





油汚れには やっぱ重曹だねスマイル












昨日から 屋根のメンテナンスが始まりました。





昨日は足場組みでした。





                  







家の周りをぐるりと組んであります。





時々 お兄さん達が屋根を歩き回るんで ドシドシ ギシギシ...  平屋しか住んだ事がない私は ちょっと怖かった大笑い





小さな家なので、3時間くらいで組み終わり ネットも掛けられてます。





今日は 洗浄





                  「水が飛ぶんで洗濯物は中に干して下さい」





・・そうだった そうだった;;;





                  「壁も流すんで、ちょっと避けてもらえますか?」 (壁はタイル)





ぇ.. 壁もやってくれるの?     聞いてないけど...





慌てて軒下の物を避難させましたダッシュ





軽く流すだけらしいけど、薄っすら汚れてたのを気にしてたので ちょっと嬉しいゾ( *´艸`)





いつもは「軒下でも 小さな収納庫が欲しいな」って思ってるけど・・





こういった時は ササッと片付けられて何もなくなる方が 気持ちいいかも ね。







まだまだ何日もメンテは続く予定だけど、暖かくなって足場が解かれるのが待ち遠しいです。






                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.15 09:45:37
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.