427176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  風も穏やかでくもり花曇りってところでしょうか。





                   アルローラです。





昨日ね クリスマスローズの花を切りました。





(((uдu*) まだ咲いてるけど、株の事を考えると そろそろ花は切っておいた方がいいらしい...。





種を付けてる花は お茶パックで包み、少しだけお花を残して ザクザクきりました~大笑い





ご近所にも分けたんだけど、それでも結構あります。





ぁ 水仙も切ったよ。  切った後は 肥料をやっておかなくちゃね~スマイル





ってことで、せっかくなんで 花瓶に生けてみたよ。





手洗い・・





                







キッチン・・ (雄しべ 雌しべは 時間ある時にでも取り除いておかなきゃ;;;)





                 







玄関・・





                  







玄関のは、今年購入したばかりの『氷の薔薇』  雌しべ・雄しべが普通のと比べて 小さいみたいです。





アチコチにお花があって 嬉しい~スマイル







だ・け・ど・・・





こんなにお花があるのに、また 買っちゃったーーーー大笑い





              







昨日 届いたばかりのカートマニージョ手書きハート手書きハート手書きハート





いつも見てるYouTubeのエコマルシェ オニヅカさん(福岡~ダブルハート)から 送ってもらいましたウィンクグッド





いやぁ~ 同じ種類を他でも買ってるんだけど、花付き 枝 が、すんごいわ。全然違う~びっくり





ここのお店は、生産者さんをすんごく大事にしてるっぽくて好きですスマイル





入ってる苗たちも とっても元気だし 購入してから植えやすそうに工夫もされてるしね~。





九州在住 福岡在住の方々が 羨ましいです失敗





今回 欲しかったカートマニージョが買う事ができて良かったぁ~ウィンク目





箱を開けて「かっわいい~ハート    袋から出して「長旅 お疲れ様~」って 声をかけちゃいました大笑い





近いうちに 綺麗に鉢に植えて、玄関先に飾ってみましょうかねウィンク





春は お花がいっぱいで 嬉しいねぇスマイル手書きハート







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.30 10:00:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.