427149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ   よく晴れ晴れております。





そろそろマッサージチェアに置いてある掛け布団を干して片付けよう。。。





                 アルローラです。






昨日ですね、ギャオで『家政婦のミタゾノ』さんを観てたんですよ。 2回目ですが泣き笑い





したら ミタゾノさんが シャワーヘッドのキャップを針で掃除してたのー。






                  そういえば...  シャワーヘッドって もぅ何年も洗ってないわショック






丁度 月曜はお休みなんで、腰を落ち着けて出来そう。





てなワケで 今朝は家事を済ませ、シャワーヘッドに取り掛かりましたスマイルグッド






外してクエン酸に浸けたまではよかったんだけど・・・





                ヘッドのキャップを外すのが無い~~~びっくりびっくりびっくり





前に使ってこれは大事だから!!って片付けたところまでは覚えてる・・





覚えてるんだけど...  どこだっけ?  どこだっけ どこだっけ❓❓❓





掃除道具の場所にもない..   じゃぁ 取説の場所?





アレコレ探して          見つけた~~~大笑い





                







アハハハ;;;  コツまでメモしてあるわぁスマイル





コレが無いと始まらない大笑い (キャップが外せない)





キャップを外し、まずはブラシであらって 1穴1穴を針で通しますウィンク





細かい作業なので、手洗いに椅子を持ち込んで 明るくして落ち着いて焦らず 焦らず...






こんなもんかな~。。。





                







何年もやってなかったんで、ネジの部分も水垢が硬くなってましたわからん





で ここまでは まぁ順調にきたんだけどね。





キャップをはめるのが めっちゃ時間かかったー号泣





メモにもコツが書いてあったんだけど、コツを使っても やりにくいわーショック





じっくりしっかり時間かかっちゃったけど、なんとか出来ましたウィンク





続きで 今回思った事もメモしておいたわー大笑い






取り合えず、シャワーヘッドを取り付け ついでに手洗いとキッチンのヘッドも掃除しておこう目ぐー





名も無い細かな家事は ホント,,, いくらでもあるわねぇわからん





私が先にあっちの世界に行ったら...  よしピー できるのかなぁ。。。ぽっ 





ま その時はその時。  頑張ってもらいましょ大笑い







                 じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.28 09:32:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.