174346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ととろのにわ

 ととろのにわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トトロニャロメ

トトロニャロメ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
 生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…

お気に入りブログ

グーグルさん saitanseizuさん

うなぎ犬の食う・寝… よーこにゃんさん
家具・インテリア・… いっさんサンさん
家を建てるぞ 間取りんさん
2007.03.07
XML
カテゴリ:学科試験勉強

こんばんは。月

 

さきほど、携帯への音声データの転送が終わりました。

「合格物語」の音声データ(WMA形式)全てと、『学科製図.com』のサイトのダウンロードデータ「くろがね」(WMA形式)で、約90分かかりました。

 

ふ~っ...。うっしっし雫

 

すごい時代ですね。携帯に音楽を転送して持ち運びができるなんて...。

 

びっくり驚 き で す!!びっくり

 

 

さきほど、建築申請memoという本を、ちょこっと読んでみました。

 

じつは、仕事である建物の計画案を、ちょっといじることはできるだろうか?と、上司から言われてまして...。

 

私は昨年、二級建築士に合格したばかり。

設計なんて、社会に出てから、実に一度も携わったことがありません...。

 

そこで、

 

「果たして、”設計”って、どうやるのだろう...?ショック

 

という問題にぶつかったのです。

 

 

びっくりえぇ~~~っ!?びっくり

 

 

これから、一級建築士の試験を受ける人間が言う言葉ですかっ!?怒ってる

 

 

でも、素朴な疑問なんです~。ぽっ

 

わかる方、教えてください。スマイル

 

わたしは、現場での仕事が主だったので、仕事を受注したら、まず

 

          1.図面を見て

          2.下請業者を選定して

          3.施工図を書いて

          4.施工計画書を提出して

 

というような流れで仕事を進めます。

 

設計の方で、建物を設計する順序って、どんなふうなのですか??

 

 

教えてください。宜しくお願いします。m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 00:01:58
コメント(2) | コメントを書く
[学科試験勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.