000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設に出勤です。何事も無い穏やかな一日でした。
ちよっと寒かったですけどね。
こんな日はブログネタには困ります。


出勤すると何時ものワンちゃんが私を見つけて吠えて
います。直ぐにそばに行って撫でてあげるとシッポを
フリフリして大喜びしています。可愛いなー。


撫でてい居たらお尻を私に向けてきます。これはどういう意味
なのかな。お尻を嗅がせてあげると言う意味かな。


さあてちょっと小雨が降ってますが庭仕事です。でも寒いー。
駐車場の雑草も殆ど取りました。後は外側の道路に面した
部分です。


そんな事をしていたらお昼になりました。しかし今日は誰も
来ませんね。昨日まで連休だったので沢山ワンちゃんやニャンコ
を引き取りに来てくれたようです、ニャンコは殆どいなく
なりました。


引取って貰える子達がいなくなると施設の運営にはまずいんじゃ
ないのと職員の人に聞いたらそんな事はないそうです。
ワンちゃんもニャンコも一匹3万円で引き取って貰っています。
そのお金が施設の運営費なんですね。引き取ってもらえる子
たちがいなくなったら施設の運営に支障が出るんじゃないの
と聞いたらそんな事はないそうです。


ニャンコなんかはこれから繁殖期にはいるので8月頃には
また沢山ニャンコが入って来るんですって。なので今頃は
なるべ全部引き取って行って貰った方が助かるんだそうです。


へーそうなのか、今はいなくなってくれた方が良いんだ。
それで施設の運営が回っているんですね。多分寄付金も
あるんでしょうけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.08 21:28:54
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.