698820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2023.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も施設に出勤ですね。さあて何時もの雑草取りです。
しかし除去した雑草はビニールの袋に入れてそのままに
なっています。


そこで穴を掘って埋める事に。
雑草の量が多いので深さ1m位の穴を掘る事にしました。
しかし疲れますね。穴を掘っていたらモンシロチョウが花
の蜜を吸いに飛んできました今日は3匹とんでいますね。
心が癒されるな~。




穴はもっと深く掘りたいけどこの位にしておきましょう。
しかし土は赤土で硬いですね。行くに掘っても赤土が出てきます。
富士山やその他の火山の火山灰が蓄積したものなんでしょう。
富士山が噴火したら大変な事になるだろうなー




そんな事をしていたら施設の責任者から非常用発電機の
テストをしたいので手伝って欲しいと依頼が
施設では万が一停電した時電力が確保できるよう非常用発電機
を準備しているようです。


非常用発電機を倉庫から運び出しガソリンを入れようとしたら
前のガソリンが残っています。
大丈夫かな?  エンジンは掛かるかな。


スターターの紐を引っ張ったら2回引いただけですぐにエンジンが
掛かりました。問題はなさそうですね。
古いガソリンはいつまでもタンクに入れて置くのも問題なので
使い切ることをやってみました。エンジンをしばらくかけっぱなし
にするんですね。


1時間蔵運転してガソリンの減り具合を見たら全然減りません。
仕方がないそのまま残しましょう。しかしやっぱり非常用発電機
ですね。これなら停電が長引いても電力の供給ができるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.16 22:04:00
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.