698883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々

楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:助かるなー(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:思い出すなー(11/21) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
てがてが@ Re:こんにちは、はじめまして(09/24) しょくさんへ 初めまして。 田舎の高齢化…
しょく@ こんにちは、はじめまして こんには、はじめまして 昔から馴染みの…
パイプカッター@ Re:我が家の用務員(02/12) パイプカッターは、0896243676 をどうぞ…
2024.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日も施設に出勤ですね。天気も良く暑くも無くまずは
何時ものジョギングです。熊野神社について隣の家を
見ましたが今日もおばあちゃんの部屋は障子が閉められた
ままですね。入院てもしているのかなー。


施設に帰ってきて今日はニャンコを収容するユニットハウス
の屋根にガルバリウム鋼板を張りますか。空は雲一つない
改正で時間が経ってくると屋根の上は暑くてやっていられなく
なりますからね。


それとニャンコが一時殆どいなくなったのですが又ニャンコが
収容され始めました。これから繁殖期にはいるのでどんどん
入ってくるでしようね。ニャンコが入ってくる前に作業を
終わらせないといけません。


ガルバリウム鋼板を2枚張ったところで日差しが強くなって
きたので今日の所はここまで。雲が出てくればまだ頑張れる
かなと思ったのですが空は雲一つない快晴です。


作業小屋にいたら施設の責任者が直してほしいものがあると。
話を聞いたら事務室で使っているシュレッダーの電源が
入らないんだとか。


事務室に行き電源が来ているか確認したら100Vは来ています。
スイッチを入れても動きませんね。分解して中身をチェック
しないと判りませんね。


作業小屋に持って行きシュレッダーを分解しました。ACコードの
断線、電源SWを確認しましが問題はありませんね。仕方が無い
全分解しますか。


しかしかなり古い機械で設計が古いですね。何とか全分解して
再度電源に繋ぎ、100Vが中のブリント基盤に来か確認しましたが
来ませんね。


電線の繋ぎ先を追っていくとまたスイッチが出てきました。しかし
そのスイッチの用途が判りません。どうもこのスイッチが悪さを
しているようです。


今日はここまでとし、後は来週もう一度修理にチャレンジしましょう。
果たして直せるかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.17 22:40:51
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.