000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  トトトーク

トトトーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

トトまま★

トトまま★

Freepage List

Favorite Blog

キャバリアのサンち… サンママ2661さん
MILK★COCOA みるココさん
コロン&ショコラ コロショコさん
Welcome to Ryu… りゅうママ♪さん
☆メルくんのしっぽ★ あや♪☆♪さん
Dec 16, 2010
XML
カテゴリ:トトトtravel♪

スモーキーなモノを異様に欲する夜があります。 トトままっちです赤ハート

スモークチーズ。スモークサーモン。スモーク・・・。意外と思いつきませんね。




トヨックスが急に休暇をとりまして、まさに急暇みたいな。これも駄洒落でしょうか。

なので、急遽あわてて鹿児島へ旅立って参りました。



新幹線開通を控え、沸き立つJR駅前の商店街で昼食を。

101208_1234~0001.jpg 魚庄

「首折れ鯖」とやらを求めて彷徨ったのですが、昼食では見つからず。

九州内でも、より甘口醤油だと云われる鹿児島。この店は両味完備でした。

トヨックスは慣れないそうですが、私はすっかり甘口醤油の虜ですーぺろり



101208_1330~0001.jpg 城山より桜島。

九州人にとって、富士山のような存在の桜島なのではないでしょうか。


101208_1333~0001-0001.jpg せごどんと愛される西郷さんであります。

101208_1350~0001-0001.jpg 城山を降りる道中に、トトロ的な大木が。


101208_1420~0002.jpg 照国神社。



宿のある指宿方面へ移動です車

101208_1630~0001.jpg んー見所がわからない。



御宿は錦江桜。 綺麗でオサレなミディアムサイズなホテルであります。


101208_1648~0001.jpg お部屋も清潔。

犬は一泊+2100円。狂犬病予防接種・無駄吠え・トイレの躾について聞かれます。

部屋以外はバッグIN移動で、食事時は部屋でお留守番です。


101208_1830~0001.jpg 101208_1829~0001.jpg

夕食のお皿や小物など可愛いかったです。

101208_1853~0001.jpg 鹿児島名物の豚ナンコツ。骨付き白味噌角煮な風情。


101208_1916~0001.jpg 101208_1900~0001.jpg

もひとつ名物が薩摩あげとキビナゴですよね。甘味が芋焼酎と合うとか。

ままっちが注目したのが「コミカン」。なぜ敢えて小さくしたのだろうか。



そんな謎を抱きながら、美人の湯(くすっ)に浸った1日目でありました。 づづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2010 06:05:47 PM
[トトトtravel♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.