200186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  トトトーク

トトトーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

トトまま★

トトまま★

Freepage List

Favorite Blog

キャバリアのサンち… サンママ2661さん
MILK★COCOA みるココさん
コロン&ショコラ コロショコさん
Welcome to Ryu… りゅうママ♪さん
☆メルくんのしっぽ★ あや♪☆♪さん
Aug 6, 2011
XML
カテゴリ:トトトtravel♪
今期のドラマ。ドラクエ好きにはたまらない「勇者ヨシヒコ」押しです。 トトままっちです赤ハート



宮崎の魚介類を堪能すべく「板前料理」なるお店へ行って参りましたぺろり

110721_1936~0001.jpg

割烹、和食、居酒屋、ニュアンスを板前料理と呼ぶのかなー。

仕入れによって、毎日メニューが違う様子。

なので、基本は「おまかせコース」になるみたい。



110721_1831~0001.jpg 鱧の肝や血管、皮など。

河豚みたく内臓も食べるのね。どの部位も食感を楽しめて美味しかったです。

110721_1833~0001.jpg 鱧。梅肉で頂きます。

夏ですな~きらきらトヨックス大喜び。異様にマメに予約電話しまくってたもんね。


110721_1842~0001.jpg 幻の魚「もんしぶ」

捕れる時期が短く、珍しい魚だそうです。鮮やかな朱色の肝は濃厚な味でした。


110721_1856~0001.jpg 名物「虎蟹」

香ばしく焼かれ、美味しかったです。やっぱり無口になりますね。蟹は。

110721_2002~0001.jpg   110721_1856~0002.jpg 

生きている虎蟹と、虎蟹の美味しいとこ。

板前のおとうさんに撮るように指示されましたよ大笑い 板さんブロガー疑惑?!

110721_1923~0001.jpg 白身魚のお椀。

たっぷり大皿で出てきました。出汁が美味しかった~きらきら

ここで、ご飯とお漬物で〆かなーと思っていたら。


110721_1948~0001.jpg ウニ飯。

思い切ってかき混ぜて食すのが、宮崎板前料理ふうなのかな。

北海道のウニと九州のウニって、味も食感も少し違う気がします。


110721_1957~0001.jpg うお~。さすがに満腹でご馳走様でした。

(※日によって違うと思いますが、二人で18000円くらい。)




気さくな雰囲気のお店でしたよウィンク

予約時に仕入れ状況を教えてくれる親切なお店でした。

板前料理 福重




      110722_1010~0001-0001.jpg
              きらきらぼくもみやざきたんのうしたいとよ~きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2011 01:35:07 AM
[トトトtravel♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.