327396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/10/13
XML
きんもくせいの花の香りを 感じながら 仕事に出かけました。先日 きんもくせいのことを日記で書きましたが 今日は 道端に香りがただよっていました。

きんもくせい 1株きんもくせい 1株
そういえば 携帯で写真を撮って それを日記にダイレクトに載せることができるようになったんですよね。詳しくは

楽天スタッフブログ



今度ためしてみますね。そうすれば身近な話題もお届けできますもんね。道端の花や そうそう かみさんのお腹が 痩せていく様も 写真付きでレポートができそうです。


さて 今夜は「1ポーズ10秒ストレッチ」の最終回「二の腕・上腕三等筋」に効くストレッチです。

▼「二の腕・上腕三等筋」は腕の振袖肉ともいわれ 加齢とともに年々増え 一度付いたらなかなか落ちてくれません。この筋肉を刺激して スッキリ二の腕を目指し また肩こりや 腕の疲れ バストアップを目指します。

▼「二の腕・上腕三等筋」に効くストレッチの方法は?

1)右腕を伸ばしたまま 体の左側に曲げ 曲げた左腕ではさむ。右ひじの外側は 左ひじの内側に。右の二の腕を 胸に近づける。この時 肩が上がらないように注意する。

ここで10秒キープ!!!

手を入れ替えて また10秒キープ!!!

2)次に 右の二の腕を 耳横あたりまで持ち上げる。そのまま 右手の平で背中に触れ ひじを曲げる。次に
頭の後ろから回した 左手の平で 右ひじをつかんで そのまま斜め下に押し
ここで 10秒キープ!!!
この時 二の腕が刺激されているのを意識しながら行う。

手を入れ替えて また10秒キープ!!!


どうですか? 二の腕がピリッとくる感じでしょうか。

●効果を調べるために 二の腕サイズを計っておきましょう。
両腕を自然に下ろし 肩とひじの丁度中間あたりを目安に 計りましょう。
ちなみに かみさんは 右・40センチ 左・42センチです。


●「二の腕・上腕三等筋」に効くストレッチは 2ポーズで 左右入れ替えますから 合計40秒です。

◎◎これで「1ポーズ10秒ストレッチ」のご紹介は終わります。お腹・背中・太もも・ヒップ・バストアップ・二の腕と 6部位に効くストレッチ 約120秒です。ポーズの入れ替え時間を考慮しても 3分ほどでできるストレッチですので お風呂に入る前後とか 就寝前とか 普段の生活の一部のように 取り入れることができるかな と思います。

そして 1週間か10日ほどして 測定してみてください。5ミリでも1センチでも成果があったら
自分をほめてあげてくださいね^^。

●近いうちに 6ポーズについて フリーページにまとめる予定です。


************************************************************************

姉妹サイトを作りました。「あなたに合ったダイエットメソッドをナビゲート」で ショッピングカタログ(ダイエットフードコーナー)をUPしました!!是非ご覧になってくださいね^^。

人気blogランキングをプチっとしていただきますと嬉しいです!

楽天ブログランキングをプチっとしていただきますと日記の更新に力が増します!

ミリオンチェンジで相互訪問・無料でアクセスアップ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/13 09:34:33 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.