154096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It’s my life.....

It’s my life.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっとこちゅ~太

とっとこちゅ~太

カテゴリ

お気に入りブログ

はるはるの部屋 はるマモさん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん
ピースハウス peace houseさん
2003年04月28日
XML
カテゴリ:ハムちゃん’S
ゴールデンウィークで実家に帰ってきている今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
休みではないかたも多いですよね。ご苦労様です(゚゚)(。。)ペコッ

ちゅ~太が亡くなって、ご心配してくださった皆様ありがとうございます。
もう大丈夫です復活しました。
25日金曜日に亡くなり、26日は火葬してまいりました。

ちょっとその火葬場でのことを今日は書きたいと思います。

札幌には何カ所も動物斎場があります。
私ははじめてでしたので、全部に問い合わせてきいてみました。
値段は気にしていませんでしたが、
団体(複数遺体)を焼くと3000~5000円ぐらい
個別火葬なると10000円以上になります。

出張火葬というのもありまして、家の前に移動火葬車がきて
その場で火葬するというもの・・・・
匂いもなく安心ですといっていましたが・・・・
私は個別火葬にしました。

位牌・骨壺も用意されていて・・・
火葬する前に祭壇に乗せて線香をあげ・・・
火葬するときも最後のお別れをして・・・
骨をひろって・・・骨壺へ

骨壺は今も家においてあります。

人間とまったく同じことをするんですね。
泣きながらも少し感心してみていたところがありました。
本当はお経読みますか?といわれたのですが、
ちゅ~太にお経はどうなんだろう?と思い断ったんです。

お坊さんがくるってことですよね??
・・・・・・・・すごいですよね。でも飼い主にとってはペットも
家族の一員ですから自分たちと同じように送り出したいという
人達が多いことからこういうところが増えているんだと思います。

私は、ペットを飼っていいところ楽しいところばかり紹介するのではなく、
辛く悲しいことだったあるっていうことを
これからもはっきりと紹介していきたいとおもっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月18日 19時20分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハムちゃん’S] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.