154135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It’s my life.....

It’s my life.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっとこちゅ~太

とっとこちゅ~太

カテゴリ

お気に入りブログ

はるはるの部屋 はるマモさん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん
ピースハウス peace houseさん
2005年04月13日
XML
カテゴリ:妊婦
最近、動機・息切れがすると自覚していたのですが病院嫌いなので黙っていた
今日この頃皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

主人にも「ためいきついてるけどどうしたの?」と聞かれて・・・
お腹が大きくなってきたから息切れしてるのかも。なんて答えていました。

動悸ってどういうものなのか?わからないのですが、胸がこうくぅ~っと苦しくなって
息がしずらくなったりするのがそうなんだと思います。
これはごく最近からあらわれていた症状なのですが・・・。

先週歯科の診察台に座った際、目の回りにキラキラと銀色の紙吹雪が見えたのですが
それも貧血だったのかも・・・・。

24W頃の検診の時に、めまいがすると申告したのですが低血圧が原因だといわれていました。
このとき血液検査はしていないので、ひょっとしたらこのときから貧血だったのかも・・・。

薬を飲まなければいけないぐらいの数値だったのようですが
先生は悩みながらも食事療法で頑張ってみましょうと言いました。

それと1ヶ月に1キロ以内の体重増加をまもってきたのですが
「もっと増やしてください」と言われました。「しっかり食べてくださいね。」とも言われました。

妊娠してからいままで、+3キロの体重増加
現在の胎児の体重は1380グラム・・・あれ?
胸も倍ぐらいに大きくなっているし、羊水の量、血液増加分考えてもかなり足りない。
やっぱり元よりだいぶやせてしまったようです。

一度1月に1.5キロ増えて、助産士さんに気をつけるように言われたんですよね。
また言われるのが嫌で頑張っていたのですが、もういいようです。

・・・ということは、もう我慢しないで食べることができるんですよ。
あと2ヶ月ですからね。体重については気にしなくてよくなってホッとしたかも・・・。

貧血でも血中の鉄分の量は足りているのだそうです。
血圧、むくみ、尿検査も全然異常なしなので
いままで通り、牛乳にスキムミルク・鉄タブを毎日摂取し体重を気にしないで食事をすれば
自然と改善されると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月13日 18時20分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[妊婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.