154133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It’s my life.....

It’s my life.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっとこちゅ~太

とっとこちゅ~太

カテゴリ

お気に入りブログ

はるはるの部屋 はるマモさん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん
ピースハウス peace houseさん
2005年06月16日
XML
カテゴリ:妊婦
予定日まで1週間になってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は、人間も動物なんだなと言うお話です。

新月・満月など出産時期が重なるといいますよね。
そこでちょっと調べてみました。

6月の満月は22日。私の出産予定日です。
だけど実際には、新月満月の日に出産が多いわけではないのだそうです。

正確に言うと、新月・満月の前日1日と、3日後なのだそうですよ。
新月・満月の当日はやや減少気味になりその前後にピークをむかえるのだそう・・・。
今月だと21日と、25日になります。

詳しくは→こよみのページ

・・・などなどいろいろありました。予定日が近い方は参考にしてみて下さい。
月経の周期の話、戌の日にする腹帯などおもしろい話が載っていました。

-----------

昨日は張るだけで、特に痛みがなく何事もなく過ぎていきました。
最近のマイナートラブルは、膝です。

主に太股の筋肉が衰えたことと、体重が5キロ増えたこと・・・
さらに体全体に肉が付いて増えたわけではなく、バランス悪くお腹だけ前にせり出していること
などが考えられます。

昔・・・陸上やマラソンをしていたころから膝が弱く、筋トレも膝まわり中心にしてきたのですが
元々弱いんでしょうね。
一度右膝の半月板が割れていたのに、気づかず半年後MRIを撮ったら自然治癒力でくっつきかけていた
・・・という痛々しいことがあったのですが
それ以来、左足に負担がかかっていたのでしょう。
妊娠して9ヶ月に入った頃から、左膝の外側の靱帯だと思いますが曲げると痛くなります。
今月に入ってからはサポーターをしていたのですが、とうとう右膝も痛くなってきました。

連続で数十分たったり、膝を曲げているだけで痛くなるように・・・。

バンテリンを塗ったり、湿布を塗ったり太股の軽い筋トレをしてみたりマッサージしたり
色々やっているけど、これは出産しないと治せないでしょうね。

・・・ということで、「早く出てきてぇ~」(お腹の子に哀願!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月16日 08時59分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[妊婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.