154106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It’s my life.....

It’s my life.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっとこちゅ~太

とっとこちゅ~太

カテゴリ

お気に入りブログ

はるはるの部屋 はるマモさん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん
ピースハウス peace houseさん
2008年10月08日
XML
カテゴリ:育児
 近所の公園で、遊具の入れ替えが合った今日この頃

 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


 ほぼ毎日のように遊んでいる公園なのですが

 老朽化が進んでいたため、撤去して新しい遊具に入れ替えがありました。


 そのアスレチックの周りには、ありの巣が数箇所あり

 まぁ~そのありのに喰われて古くなった木製の遊具がやられたいたわけですが

 子供は、ありさんが大好きでいつも後を追って観察しています。


 ある日、工事がおわったあとありさんを探したのですが

 全然いません。

 たぶん、土を掘り返して大掛かりな入れ替えだったため

 引っ越したんだと思います。

 私は

 「ありさん、おひっこししたんだわ」と教えたのですが

 「おしっこし?」・・・と息子は聞き取れなかった様子。。。

 「ううん。おひっこしだよ。」

 「えぇ~どうしてさぁ~(爆笑)」

 「ありさん、ちんちんだして、おしっこしてるのぉ?」


 「おしっこしー、じゃなくて、おひっこし!!」

 もう、私も爆笑してしまいました。

 お引越しが、おしっこしーだなんて子供にしか考えつかないところですよね。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 12時41分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.