154225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It’s my life.....

It’s my life.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっとこちゅ~太

とっとこちゅ~太

カテゴリ

お気に入りブログ

はるはるの部屋 はるマモさん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん
ピースハウス peace houseさん
2009年01月06日
XML
カテゴリ:ウルトラマン
 
 息子は年が明けてもウルトラマンが大好きなこの頃

 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


 講談社さんからこのような本が出版されています。

  
全ウルトラマンパーフェクト超百科

 これには、歴代のウルトラマンたちが全部掲載されていて

 もう忘れてしまっていたウルトラマンを学習することが出来ます。

 息子は当然まだ文字が読めません。

 だけど本が好きで、絵を見てお話を想像して楽しんでいるようです。

 一時期読んでぇ~と一日に何度も本を読まされましたが

 最近は本を読んでとあまり言わなくなりました。


 ときどき、これ何?と聞いて来るぐらいです。


 この想像して楽しむ。を大事にしたいのでまだしばらく文字を教えるつもりはなかったのですが

 「ウルトラマン」の「ウル」などの文字を絵として覚えているらしく

 本屋さんなどで、表紙がみえなくても好きな本を探すことが出来ています。


 脱線しましたが、このウルトラマンの本には知らないウルトラマンもたくさん載っています。

 ウルトラセブン21(ツーワン)ってご存知ですか??

 ウルトラマン小学生のウルトラマンボーイって知らないよ・・・。


 ウルトラマン・ザ・ネクストにいたっては、ザ・フライ(ハエ男)みたいで怖いです。

 ・・・・と、人それぞれに感じることは違うでしょうが

 こんなにたくさんのウルトラマンがいたのに驚きです。


 ・・・ということは、怪獣はもっとたくさんいるということになります。

 すごいですね。円谷さん。


 今後はどのようなウルトラマンが登場するのか?楽しみですね。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 13時34分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X