473914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

ぐり~んおあしす (Oniwa cafe)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.25
XML
今日は晴れました。気温は、0度Cから11度Cです

バルコニーで、レタスの水耕栽培をしていました。今日見たら、ネズミに食べられています。


ねずみは、二階のバルコニーまで上がってきて、野菜を荒らします。トマトも食べられましたし、芽キャベツも、ブロッコリーも、空心菜も食べられました。

12月21日には、綺麗なブーケに茂っていました。


4日経ったら、上の写真の状態です。まだ、私が食べるところがあるうちに、すべて摘むことにします。



これにて栽培終了です。



最後の収穫です。晩ご飯にいただきました。

こちらは、庭で摘んだレタスです。


レタスの他にも、タンポポと陸わかめのむかごを摘んでいます。お昼に食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.25 21:07:09
コメント(2) | コメントを書く
[日向土で養液栽培(水耕栽培の一種)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.