549449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵手紙ギャラリー「あなたに夢便り」

絵手紙ギャラリー「あなたに夢便り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
能登には、火祭りと言われる祭りがたくさんあります。

赤く燃える松明(たいまつ)を掲げる勇壮な祭り

夏祭りが各地で行われます。

キリコと呼ばれる 神輿が 町を練ります。

夜の闇の中で 祭り囃子と 掛け声が響きます。

私の町では、キリコはありませんが

松明を掲げ 祭りを盛り立てます。


この花は、松明花(たいまつばな)といいます。

まるで、松明の火が 燃え上がるように咲きます。

赤く咲く花、ピンクのものもありますが

真っ白に咲く この花に惹かれました。


白さの奥に 真っ赤に燃える闘志の炎が 見えてくれば

あなたは やる気があるってこと・・・・よ!


         画像 024md.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月22日 10時32分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えてがみっ子

えてがみっ子

サイド自由欄

あーん♪

/ メッセージはこちら \

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

2024.10.05糖尿病に… New! せいこう@さん

夏の名残の花たち、… kyonkyon727さん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

雄姿 北のかりうどさん

Towel☆レシピ ごぱさん
Michelle garden and… ミシェル!さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X