085392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tout ce qui brille

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

李桃桃桃之内

李桃桃桃之内

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

備忘録(9月19日~10… みらい0614さん

くさむしり ネコのケツさん
ねこや☆ ねこや☆さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
渡り鳥が結ぶ友和の… gusinさん
2児ハハのお買い物 MIUSANさん
式根島倶楽部 Shikineさん
ファンクショナルデ… フェイク2004さん
りるっち、カナダで… liloucciさん
November 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の宝石好きはルビーから始まりました。
もともとは、ピンク系のルビーonゴールドが好きだったので、
質にこだわらずに集めることができたものです。
最近は、赤いルビーの方が質が高いことを知って、
欲しいのは山々なのですが、お値段の方も高いので、買い控えています、、、

さて、いつもお邪魔している、ひめつるそばさんのHPの日記で、
ピアスの石の色比較をしていたので、私も頑張ってみましたが、、、
宝石を撮るのって、本当に難しいですね!
肉眼で見るのと同じ光りの入り方にならないのが、歯がゆいです。
ok2 
上の画像は全てルビーです。
左から、バフトップ(日本)・カボション(日本)・ペアシェイプ(フランス)・ラウンド(フランス)です。
フランスで買ったペアが一番濃い色ですが、ツヤツヤ感は少ないです。
バフトップの石が、それなりに良い石のはずです。

下の画像はルビーとRガーネです。
左から、バフトップ(ルビー)・ハート(Rガーネumu)・ハート(Rガーネfragrant olive)で、全て日本からの購入です。
ルビーとRガーネを並べてみると、Rガーネが若干、褪せたような色に見えますが、
Rガーネは光りの入り方によって、かなり色が変わります。
それじゃあ色の比較になってないよっていう話なんですけどね(笑)。
ok1

ok3

フランスでは宝石のチェーン店が多くて、まあそこで、
大手メーカーのものや、デザイナーズブランドのものが買える訳ですが、
デザインや石の留め方が、垢抜けないので、石以前の話なんです。
いくら石が良くても、こんなオバっぽいの嫌じゃあ~!というような

最近、チェーン店の中でもやっと、爪のない留め方をするところが出てきたのですが、
それでも、フランスの宝石屋さんでお買い物したこと、実は、2回しかありません!

スーパーブランドは別ですよ。
そういう所で、一度、隙のないジュエリーって言うんでしょうか、
石、留め方、着け心地、デザイン、全てにおいて一流なリングを買ってみたいものです。
友人と話していたんですよね、カッコいい買い方って、どんな感じだろう?って。
値段も聞かずに「いただくわ」の一言で、、、
それか、「着けていくから、そのままでいいわ」とか(買い食いみたいですね)、、、

まあ想像の中ですら、自分でお金払って買ってしまっている時点で、
ちょっと悲しかったりすることに、
お互いにすぐ気付いたのですが、、、(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2004 12:49:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X