093729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十和田教室ちょこっと日記

十和田教室ちょこっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はるっぽん

はるっぽん

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月24日
XML
カテゴリ:つぶやき

さてさて

 

タイトルは別にアタクシのお見合い事情とかではありません

 

念のためまずはおことわりをしておきます・・・

 

 

 

パソコン・簿記教室を開いてますと

 

就職のために資格を取りたいという方が

 

時折習いにくることがあります

 

 

たまに人材派遣会社や会社の採用担当者から

 

「こんな人材がいないか」と問い合わせがあります

 

 

問題は

 

たいていタイミングがあわないこと・・・

 

あと一月早かったら・・・

 

などと思うことはしょっちゅうですな

 

なかなかうまい出会いはないもんです・・・

 

そして最近のハローワーク事情

 

このへんは事務職の求人はほとんどないそう

 

最近ちょっとへんぴな所で募集がありましたが

 

事務員1人の それもバイトの募集に

 

20人の申込みがあったとか・・・

 

採用担当者は面接だけでも大変なんだそう

 

 

先日近く事務員募集する予定の友人がやってきましたが

 

人手が足りなくてバイト募集するのに

 

面接でますます人手が足りなくなる・・・

 

と ぼやいてましたわ

 

いい人材がいたら紹介してくれとのことだったんですが

 

数ヶ月前ならいたんだけど・・・

 

やっぱタイミング合いませんな・・・

 

とりあえず卒業した生徒さんに問い合わせてみますかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月24日 10時52分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.