テーマ:アフィリエイト(949)
カテゴリ:売上げアップのためのノウハウ
このテーマは以前書いた記憶があります。 情報には賞味期限があるあなたはブログやホームページで何らかの情報を提供しているはずです。 インターネット、特に検索エンジンを使って情報を収集していると、古くて使い物にならない情報に出会うことがあります。 これらの古い情報ははっきり言って使い物になりません。 ここで注目したいのは、次の2点です。
情報に賞味期限があるというのは、これまで書いたとおりです。 情報の賞味期限の長さに関しては具体例で見てみましょう。 逆に、賞味期限が長いものの例としては、健康情報などが挙げられるでしょう。 アフィリエイターとしてはどうする?アフィリエイトサイトを運営する立場からはどう考えたら良いでしょう? 方法論は人それぞれだと思うのですが、私は、賞味期限が長い情報を扱っていくのがよいのだと思っています。 具体的に、1日100人程度の訪問者が訪れるサイトを考えてみましょう。 100(人)×10(日間)=1,000(人) となります。 100(人)×500(日間)=50,000(人) 50,000人の人がこの情報を使えるわけです。 もちろん賞味期限が短い情報が価値を持たないわけではありません。 先ほどの例で言えば、賞味期限10日間の情報を500日間有効な情報と同じ数の人に見せようと思えば、 50,000(人)÷10(日間)=5,000(人) となり、一日に5,000人の人に見てもらわなければならないわけです。 サイトの集客力を高めることが可能なら、つぎつぎに新鮮でタイムリーな情報を提供していく方法論も可能でしょう。 そこで、私はサイトの集客力を高めてタイムリーな情報を提供して行くという方法ではなく、普遍性が高い情報を提供して一旦作ったら放置しておいても勝手に売上げを上げてくれるようなサイト作りを心がけています。 この方法だと、サイトの数が2倍3倍に増えれば、収入も2倍3倍に増えることになります。 サイトの集客力を高めサイトの更新に追われるか、メンテナンスに手間がかからないサイトを複数運営していくか。 人気ブログランキング←ムリにクリックしろとは申しません もしよろしければ、お気に入り日記に入れてください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[売上げアップのためのノウハウ] カテゴリの最新記事
|
|