108288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.28
XML

アフィリエイト広告収入】 【アフィリエイト広告収入(ブログ)

本日は、訪問者に商品を購入してもらうツールとしてのホームページの価値について考えて見たいと思います。ちょっと算数を使います。頑張ってついてきてくださいね。理屈っぽいのが苦手な人には大変かもです。

とりあえず、具体例を考えてみましょう。例えば、あなたのページには1ヶ月に1,000人の訪問者があるとしましょう。このとき、何もしないで立ち去った人が900人。100円の報酬がもらえるポイントサービスを利用してくれた人が50人。報酬が500円の資料請求をしてくれた人が40人。報酬が2000円になる高額商品を購入してくれた人が10人いたとします。

ここで、同じ訪問者が1日の中で複数回来ても一人と数えることにします。楽天広場を利用している方は同じ人が2重・3重にカウントされてしまうこともあり、正確な数字は把握できません。ダブっている分を考慮して、広場の管理画面での1ヶ月の訪問者数の半分くらいが今回の1ヶ月の訪問者だと考えれば良いでしょう。

いちおう表にすると、

行動 人数
何もしないで立ち去る 900人
報酬100円のサービスを利用 50人
報酬500円のサービスを利用 40人
報酬2000円のサービスを利用 10人

このとき、あなたのサイトの1ヶ月の報酬は、

1ヶ月の報酬=(900×0)+(100×50)+(500+40)+(2000×10)
1ヶ月の報酬=45,000円

となります。暗算したので、計算が間違っていなけれの話ですが。

このように、あなたのサイトは1ヶ月に1,000人の訪問者の方がいて、45,000円を稼いだわけです。1,000人の訪問者がいて45,000円稼げたという事は、訪問者一人当たり平均45円の報酬をもたらしてくれるというふうに考えることも可能です。

つまり、1ヶ月の報酬は次のように考えることも可能です。

1ヶ月の報酬 = 1ヶ月の訪問者数 × 訪問者一人当たりの報酬

このように分解することにより、1ヶ月の報酬は「訪問者の数」と、「訪問者一人当たりの報酬」で決まるということがわかります。

さらに、この式を変形してみましょう。

訪問者一人当たりの報酬 = 1ヶ月の報酬 ÷ 1ヶ月の訪問者数

先ほどの、「訪問者一人当たりの報酬」というのは1ヶ月の報酬を1ヶ月の訪問者で割った数になります。これは、言葉を変えて言えば、「人を一人あなたのサイトに連れてくるといくら儲かるか」ということに他なりません。まあ、単なる言い換えです。

ということでだらだらと書いてきましたが、何が言いたいかというと、この訪問者一人当たりの報酬というのが、あなたのサイトが訪問者に報酬になる行動を取ってもいやすいサイトかどうかの目安になるということです。

つまり、「訪問者一人当たりの報酬」が小さいということは、たくさんの報酬を得るためにはたくさんの訪問者を集めなければなりません。逆に、「訪問者一人当たりの報酬」が大きければ、訪問者数が少なくてもそれなりの報酬になるということです。もっとはっきりと言うと、「訪問者一人当たりの報酬」があまりに小さいサイトはアフィリエイト・サイトとして何か問題があるということです。サイトの作りがおかしいから、訪問者を集めても報酬がなかなか得られないサイトだということですね。(←厳しいですが現実です。)

一般的に訪問者一人当たりの報酬がどの程度かは把握していないので、私個人の例で大体の目安を考えて見ました。

まず、上手く行ったサイトでは訪問者一人当たりの報酬が100を超えています。つまり、サイトに一人人を呼ぶと100円稼げる計算です。しかし、これは検索エンジン対策をちゃんとやった上に無料サービスがメインなのでお客さんが行動しやすいという特殊条件もあります。例外的な数字でしょう。

私が運営している平均的なサイトは訪問者一人当たりの報酬が数円~数十円くらいの幅の中にいます。10円を下回るサイトはあまり上手く行っていない印象があります。

ということで、訪問者一人当たりの報酬が10円を下回っている方は、ご自身のサイトに何か問題がないか疑ってみましょう。多分、そのような状態でアフィリエイトをやっていてもお小遣い程度(月数万円)を稼ぐことも難しいでしょう。また、訪問者一人当たりの報酬を毎月把握することで、あなたのサイトのクオリティが落ちていないのかをチェックすることも可能です。

さらに、訪問者一人当たりの報酬が10円を超えると言うことは、GoogleAdwordsなどのPPC広告(1クリックにつき○円という形で広告料を取られるタイプの広告)を利用しても採算にのるということです。この手の広告は、1クリック7円が底値だと思うので、検索エンジンへ広告を出しても利益になるわけです。

とりあえず、この程度は行きたいですね。


★☆★【アフィリエイト成功のヒントが見つかります! ブログ・ランキング】★☆★←ちなみに、ココは最高16位です。現在の順位は??


既に、50人以上の方に日記リンクに登録していただいています。
あなたも、【お気に入り日記】に入れませんか?


アフィリエイト関連ブログ集(ランキングサイト)】 【オススメのアフィリエイト】 【アフィリエイトで小遣いGET(超基礎編)】 【オススメのレンタルサーバー】 【インターネットビジネス(含む、アフィリエイト)に役立つ本】 【運営に役立つ小技・サイト作成のヒント】 【アクセスアップの小技など】 【検索エンジンの小技・動向】 【売上げアップのためのノウハウ】 【人気・売れ筋ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.28 22:49:06
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

クリークにうつ伏せ… New! 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.