108238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.16
XML

「アクセス数が多ければ売れる」は本当か?

アクセス数が多くないと成功できないと思っている方は多いはず。
楽天広場の利用者の方の中でもインチキ臭いサービスを利用してアクセス数を増やす事に躍起になっている人がいます。

でも、

インチキ臭い方法でアクセス数を増やしても
ほとんど意味がない!

のです。

コレはちょっと考えてもらえればご理解いただけると思います。
具体的に考えて見ましょう。

興味がない人に何かをしてもらうのは難しい

パソコンを利用する気が全くない人にパソコンを売ろうとしてもそんなに簡単でない事はご理解いただけるでしょう。
もちろんパソコンの素晴らしさを説き、パソコンを購入すする事で生活がどんなに素晴らしくなるかを説明する事で購入につなげる事はできるかもしれない。
でも、パソコンを売ろうと思ったときに手っ取り早い方法はパソコンをほしい人を探す事です。

確かにサイトのクオリティが大変に高いなら全く無意味とは言えないかもしれません。
興味がない人が訪問しても購入する気になるような素晴らしいサイトなら人さえ集めれば多少の売上げはあるかもしれません。
でも楽天広場を見渡してみても、そんな優れたブログはほとんどありません。

パソコンを売りたければパソコンをほしい人を探すのです。
化粧品を売りたければ、ちょっとでもキレイになりたいと考えている人を探すのです。
家を売りたければ持ち家を持ちたいと考えている人を探すのです。
株を売りたければちっとリスクがあってもいいから一儲けしたいと考えている人を探すのです。

その商品に興味を持っている人、
その商品を利用することでメリットがある人
を探すのです

少なくとも、パソコンに全く興味がない人を捕まえてパソコンを売りつけるのは至難の技です。
その人と直接話しても、興味がない人にパソコンを売るのは難しいことなのです。
ましてやネットでの販売の場合、興味がなければすぐにどこかに行ってしまいます。

1日10人の集客で月5万円を稼ぐサイトを作ることができる

サービスに興味を持っている人を集客できた場合、どの程度の効果があるか私の体験から話しましょう。

私が運営するあるページでは一ヶ月に5万円前後の報酬を手に入れています。
このページは基本的に検索エンジンからの集客だけです。
このページへの1日の訪問者数がたったの10人前後です。

いいですか、一日に10人ということは一ヶ月で300人前後の人しかこないわけです。
でも月に5万円の報酬があります。
一人の訪問者を集める事で150円以上の成果が生まれているわけです。

このページでは紹介しているサービスに強い興味を持っている人を集めています。
検索エンジンからのキーワードを絞り込み、それにふさわしいコンテンツを作っているのです。

一方、ランダムに訪問者を集めた場合の効果はどれほどあるでしょう?
訪問者一人が1円の利益を生む事さえ難しいのではないでしょうか?

まとめ

今回の例がちょっと極端な例であることは否定しません。
いろいろな条件が整ったから一人の訪問者につき150円以上の成果を生むわけです。
しかし、成功のための条件の中で最大の要因が「興味がある人に紹介する」という点です。

くだらないアクセスアップテクニックに頼るのははっきり言って効果が薄いです。
自分が紹介するサービスに興味を持っている人を集める事に力を注ぎましょう。


【ブログ・ランキング】参考になったらクリックを m(__)m


【楽天広場ユーザー限定】
既に、60人以上の方に日記リンクに登録していただいています。
あなたも、【お気に入り日記】に入れませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 20:36:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

止まらない円安 実は… 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.