869363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[3]:来年は「グアヒーラ」(09/27) myu*myu*さんへ 確かに・・・ なんとか少…
myu*myu*@ Re[2]:来年は「グアヒーラ」(09/27) アラネアさんへ シンプルなもので3〜7万円…
アラネア@ Re[1]:来年は「グアヒーラ」(09/27) myu*myu*さんへ ありがとうございます! …
myu*myu*@ Re:来年は「グアヒーラ」(09/27) グアconバタなんですね~楽しみです! バタ…
アラネア@ Re:フラメンコ発表会(09/24) 楽しかったですね! 確かにスピーディでよ…
2007.07.28
XML
カテゴリ:生き物

 音符 今日は久しぶりに一日家にいました。

と言っても、一応主婦なので、洗濯(3回)

朝、昼、晩の食事の用意...

今日みたいな、暑い日は、

「な~んにもしないをしているんだよ~」っていう

くまのプーさん、うらやましぞ~~ぃほえー

 

で、昼間NHKで「大自然スペシャル」の再放送とかで

「幻の黄金クワガタを追う」っていう番組をやってたんです。

栗林 慧さんてすごい仕事人をまた見つけちゃいました。

ああ、あの昆虫の本の...

でも、カメラまで自分で作っちゃうなんて!

栗林だから~クリビジョンなんて~、シャレてるな~

いいなぁ...。

マレーシアの熱帯雨林でめずらしい昆虫が次々と

紹介され、思わず、口がアングリでした。

そのクリビジョンで映し出される昆虫たちは

美しく、時に雄々しく、けなげでかわいい!

虫があんまり得意じゃない私も思わずにっこり…


クワガタとカブトムシのバトル...

種類の違う者が戦って勝ちぬいてきたクワガタ(名前忘れた)と

同じように勝ち抜いてきたコーカサスオオカブトムシとの闘い。


みるからに大きくて強そうなコーカサスオオカブトムシが勝った。
                         
だってつのが3本もあるんだも~んko-kasasu3.jpg

下側のつのを相手の体の下に差し込んで

投げ飛ばしちゃうんだから~~すごい!!びっくり


前に確か、「トリビアの泉」でかぶと虫同志のバトルを

やってたけど...この時は興奮しましたよ。

たしかヘラクレスかコーカサスか…

どっちかがチャンピオンになったと思ったけど...

(日本カブトムシもなかなか強かったのよ、体は小さいけど)


そうそう、あの食虫植物のうつぼかずらの中に

ボウフラが泳いでいるのにはびっくり!

不思議~~生命の神秘!!


栗林さんて若い方かと思ってたら、もう70歳に近いお年で...

でも、虫愛ずる万年少年...て感じでした。

情熱を失わないって素晴らしい!

幻の黄金クワガタもみつけしね~~

ほんとに金色に輝いていましたね!

 

これからも、きっとジャングルをわけいって

虫たちとお話するんだろうな~~


夏休みになって動物の番組が増えているような...


私の大好きな恐竜の番組もあるかな~ハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.29 01:19:40
コメント(8) | コメントを書く
[生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X