851954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、永眠(05/31) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:母、永眠(05/31) 最後までご家族の近くに感じて、穏やかに…
アラネア@ Re[1]:母、永眠(05/31) kororin912さんへ ありがとうございます…
kororin912@ Re:母、永眠(05/31) 静かに逝かれたのですね。 ご冥福をお祈り…
アラネア@ Re[1]:ミュージカル「王様と私」(04/26) myu*myu*さんへ あ、やはり評判いいんで…
2018.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​昨日は​​​、子供達の小学校時代のPTA仲間のうちのひとりが、
ご主人の実家を解体してシェアハウスに建て直し、娘さんが経営・・・
実際はまだ完成はしてないんですが、
見にに来てくださいというので他の仲間二人と行ってきました。
お昼はおいしくて安いと評判の「海鮮問屋」でそれぞれ好きなお弁当を買い
お酒やお菓子は持ち寄りで・・・

私はうちにあったシャンペンを持って行きました。
もらいものですが甘くてちょっとがっかり・・・

友達のご主人の実家には一度だけ行った事があります。
その時1歳になっていなかったコーギーちゃんがお出迎え。
もう9歳と言っていました。

        


 シャンペンの後、あの有名な日本酒「獺祭」を
持ってきてくれた人がいて、初めて飲みました。
純米吟醸50とかいうんですが・・・

獺祭にもいろいろ種類があるんですね~
すごくまろやかでおいしく、どんどん行けちゃう感じ
でもかなり甘口・・・
辛口もあるそうですが・・・値段が高いとか・・・
伊勢丹クイーンズなら適正価格でいつでも買えると言ってました。

ほどよく酔って、いろいろな話が聞けて楽しかったです。
家の中も見せてもらいましたが、とっても良くできています。
2階は洋室が3部屋、なぜか和室が2部屋ありました。
和室は意外と外国人に受けるかも・・・
とてもきれいで、私が泊まりにきたくなりましたよ。
将来はグループホームにしては??なんんてね・・・


このところ、母が施設に入ったら
なんだか「荷おろし症候群」なのか
ちょっと鬱っぽくなってました。

一昨日はその母を眼科に連れ行き
また目薬をもらってきました。施設からなくなりそうだと電話があり
薬だけもらいに行こうとおもったのですが、ダメでした。
病院の看護婦さんたちに「お母さん、お元気ですね~」と言われました。
迎車したタクシーの運転手さんが行きも帰りも同じ方で
偶然にびっくり!とても親切でいい方でした。

母ってほんとに運がいいなぁといつも思います。
施設でも、看護婦さんが、新しく入居した方が
「なんてかわいいおばあちゃん」と声をかけてくれていると言っていました。


母はなんとか歩けますがタクシーに乗る時
足が3か月前より上がらなくなっていたので、やっぱりなぁ~
段々機能は低下していくなぁと思いました。
機能訓練士さんががんばってくれているようですが・・・

でも元気でなによりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.20 12:53:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X