327606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃかいだ

ちゃかいだ

Calendar

Free Space

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金


いつでも里親募集中


Favorite Blog

A's room あたる0007さん
2わんこ+3きっず~c… えっかU*^エ^*Uさん

Recent Posts

Category

Freepage List

2017/09/13
XML
カテゴリ:ダックス
摩耶♂ 14歳

脳腫瘍と 仲良くしていたけど

腫瘍が 悪さして

先日は 仕事で

娘が早く帰宅した時

玄関開けたら うんパラで

その先には

摩耶が 泡を吹いて倒れていた

帰宅した時には

元気な姿だった

念のため 病院に行き

今 摩耶ちゃんに出している薬は

容量がマックスだから

少し 様子見て

違う薬を出す 出さないを決めましょう

現状の薬で とりあえず様子見。



この日を境に

パトロール(徘徊)が頻度を増し

昨晩は 寝ずに

右に旋回が 一昼夜

今朝 食欲がなく

水も飲みたがらず

とりあえず 薬だけでもと思い

強引に飲ませる



バギーに乗せたまま

車に乗せ

病院へ


水分補給の点滴に吐き気どめの薬を入れ

点滴してもらう

強引だけど

薬を飲ませた事は 正解らしく

帰宅したら 坐薬を入れて

落ち着くまで 20分ぐらいかかるけど

効果が出たら 2時間ぐらいあるから

少しでも脳を休ませてあげて下さい と。

右に右にパトロールして

タマタマ赤く擦れているのと

足に力が入らない

一昼夜歩き通しだから仕方がない

先生は

歩いてる ってより

歩かさせられてるって

そうだよな

脳がオーバーヒートしてるから

止まりたくても止まれず

眠たくても寝れず

私も眠いけど

摩耶は もっとツライ状況

食事は 暫く抜いて 様子見になった



帰宅後

バギーから おろそうって思ったら

眠っていたから

そのまま 寝かせ

坐薬は後回しにした

1時間半後

眠りから目が覚めて

水を飲み

太矢のゲージに 摩耶を入れて

パトロール少しした後

眠っていたから

坐薬チャンスをまたまた逃す

今 坐薬を入れると 目が覚めてしまうから



摩耶が

今より少しだけでも

楽になれるようになれますように

痛みや苦しみから 開放されますように


rblog-20170913154627-00.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/13 03:46:28 PM
[ダックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.