365313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2011
XML
カテゴリ:trattoria 29

昨日も行ってきました! 西荻窪のtrattoria 29さん


21:30という遅い訪店にもかかわらず、
気持ちの良い笑顔で迎えてくださった若奥様。


私がこのお店を紹介した友人の全てが、
異口同音に

     「お店の方が親切!」


と感激してましたからね。


お味の確かさもさる事ながら、
若奥様の接客の丁寧さも人気の秘密かもしれません。。。




さて、今週もtrattoria 29さんでは新メニューが登場していました!


1品めに注文したのは、
「タコとセロリとグレープフルーツのマリネ」



trattoria 29さんのマリネと言えば

「金時にんじんのマリネ バルサミコソース」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13122412/dtlrvwlst/2491492/


「ミニ甲いかのイカスミのマリネ」
http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201105270000/


が印象深いのですが。



毎回、“マリネ”と言っても

     「こう来たのかッ!」


と、お皿を見た段階でお客さんを唸らせる…
そんな、メニューが多かったですね。



しかし、今日でオープン4ヶ月ともなると、
余裕も出てきたのでしょうか?
マリネの王道とも言えるような、アプローチでの登板です!




     「親しみ易い材料を使って、
        なおかつ、お客さんを唸らせる」


それは、
選りすぐりの材料が欠かせないでしょうし、
その材料の個性を際立たせる細心の注意が必要でしょう。



メニューを見て、私はひそやかな期待を込めて最初に注文しましたが、
その期待に、この一皿は充分応えてくれました!




タコは、仄かに甘みが残るようにサッと茹で上げられ、
セロリは、ツーンとクセが出ないように、薄くスライスされて、
ルビー・グレープフルーツは、果汁を逃がさないように、形良く剥かれていて。


そして、これらの素材をマリアージュさせるマリネ液は、
酸味を控えて、フルーティー♪


いや、
フルーティなマリネ液の中には、
イタリアンパセリ・ケイパー・エストラゴンが潜んでいて、
一口ごとに清涼感と芳香と強香を放っている!



そう、
天使のように繊細かと思いきや、
時として翻弄されそうな小悪魔の表情をも持つ。。。



こんなに長く前菜と戯れた事は無かったかも知れません!

暫く忘れていた恋の鞘当てに、しばし心を奪われた、
そんな優美な一皿でした。。。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!

trattoria 29 イタリアン / 西荻窪駅

夜総合点★★★★★ 5.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2011 12:51:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

芸人のにしおかすみ… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.