368267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2011
XML
カテゴリ:三ノ輪 興


三ノ輪・炭火串焼 興(コウ)さん。


さりげない味付けで心打つ料理も得意だけど、
興さんならではの手の込んだ料理も勿論、有ります!

その代表例の一つが、限定人気串「手ごねつくね」。


宮崎産の日向鶏を軟骨と共に叩き、
おおぶりのつくねにしているから、
利き腕で持っても、ずっしりと重い!


それに加え、ビタミン、ミネラル、ヨードなどがたっぷりの海草類を
飼料にしている日向鶏は、焼きあがると香り豊か!


つくねを作る際には、軟骨を細かく叩いているから、
ひと噛みごとに、ほど良い噛み応えと共につくねがほぐれて
鶏の香しさが口の中にフワッと拡がって、鼻腔をくすぐります♪


普段、塩派の私も「手ごねつくね」は“たれ”で。

興さん特製・甘辛だれで、香ばしいつくねを
黄身をからめながらいただくと、
ビールがすすむ、すすむ~♪


さりげない旬菜と手の込んだ串焼き、
全く飽きる事のない酒肴の数々。。。


三時間ほど、友人とグラスを重ねた後、


    友人「また、近々~♪」


上機嫌で帰ってゆきました。


あの調子なら、“近々”どころか、
来週あたり、再び誘いの電話がくる。。。

そう確信した夜でした。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!

串焼き / 三ノ輪駅荒川一中前駅三ノ輪橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2011 06:30:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.