368112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2011
XML
カテゴリ:阿波や壱兆

 

朝晩めっきりと涼しくなって。。。

ついつい温麺を食べに寄ってしまう、

東中野・半田そうめんの店、阿波や壱兆さん。

 

 

    姫「西荻窪のお店、美味しそうだから行ってみたいんだけど。。。』

 

 

姫は先日の「29の日イベント」の私のブログをご覧になったんですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201110020000/

 

嬉しくて、trattoria 29さんのショップカードを姫にプレゼントしちゃいました♪

 

 

さてさて。

 

巷の野菜の高騰を嘆きつつも、

お店に来るお客さんには野菜をちゃんと食べさせたい...

そんな気概を込めて"本日のそうめん"を考えている、

阿波や壱兆さん。

 

 

昨日、登場したWのえび入り ニラ玉温めん」も、

健康野菜・にらがトッピングされていました!

 

 

材料は、

剥き海老・桜海老・卵・ニラ・ごま油・オイスターソース・
青ねぎ・青柚子

 

 

    姫「また『要らない!』って言うと思うけど、

      お酢やラー油を入れるのも、オススメ。。。」

 

 

姫、「要らない!」って、姫の提案を即座に却下した事はないでしょう?

私は、せっかくリーダーが考案したレシピだから、

まず、カウンターの上の調味料を足す事無く、

オリジナルの味をまず堪能してみたいだけですよ!

 

 

    "Wのえび入り"と銘打っただけあって、

    生の剥きえびが発する独特の甘さと

    桜海老が醸し出す、濃厚な旨みと香り。

 

    ニラ&卵の名コンビは、

    濃厚なえびの香りに負ける事無く

    半田そうめんに中華のニュアンスを与えている。。。

 

 

    私「中華麺よりヘルシーだし、中華の雰囲気もしっかり!」

 

    姫「良いでしょ? 私の中では今までのベスト3に入るかな?」

 

 

アッ、200レシピを超える"変わりそうめん"の中の

ベスト3に、お店デビュー1ヶ月あまりで、いきなり出逢えるとは、ラッキー♪

 

 

いえいえ。。。

かのスリラー映画の神様、アルフレッド・ヒッチコックは言っていました。

 

 

     「代表作? それは、次回作だよ!」

 

 

半田そうめんに新しい光をあてる、飽くなきチャレンジャーも

次回作は続々登場するはずですから、

ベスト3を凌駕する新作も数限りなく。 楽しみ、楽しみ。。。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2011 06:56:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.