368117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2011
XML
カテゴリ:阿波や壱兆

 

 

    売れっ子料理研究家「"たまみそ"、気になる。。。」

    私「でしょ? 『有りそうで、今まで無かった、シンプルな料理』って、

      料理としては、理想型でしょ?」

 

 

オ○ンジページや、きょうの○理で大活躍中の

例の売れっ子料理研究家と、今日、たまたま電話で話をしたら、

姫の「たまみそ(味噌味の"味たま")」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201110060000/

 

...の話になりまして。

 

 

料理のプロも大注目の姫のおつまみ。

 

"今週、一番私のハートに刺さった"のは、

「スモークチキン&セロリのサラダ」

 

 

材料は、

スモークチキン・セロリ・玉ねぎ・トマト・にんにく・パセリ

 

 

スモークチキン以外は、普通に家庭の冷蔵庫に有るものを

使っているはずなのに...

 

 

    私「アッ、こういう世界、大好き♪」

    姫「でも、にんにく、効かせ過ぎじゃない?」

    私「ここは洋食屋じゃないから、呑むにはこれ位、パンチが有った方が!」

 

と、姫にも言っておきましたが。

 

    ちょいと強めにスモークを効かせたチキンは

    爽やかなセロリの香気と響きあって♪

 

    一口含んでサワーで潤せば、

    脳裏を翳めていた仕事の悩みは

    見事に解きほぐされて。。。

 

    セロリとスモークチキンのダブルの香りの

    見事なるアロマ効果♪

 

食べ終わるや否や、

すぐにもうひとつ、お代わりしちゃいました!

 

そう、香りが強いもの同士が出逢うと、時として相殺する事もあるけれど。

 

姫は個性派の常連さん達の泳がせ方を心得ているから、

おつまみ創りにも、そんなテクが活かされていると感慨しきりでした。。。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2011 04:00:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.