367377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2012
XML
カテゴリ:trattoria 29

 

"肉料理"のみならず"パスタ"や"Dolce"も美味しい、

西荻窪の人気イタリアン・ trattoria 29さん!

 

 

独りで、Antipasti(前菜)を2皿、

パスタを2皿。

 

その間、

グラスのスプマンテとワインをボトルで頂いていますから、

流石にお腹が一杯になってきましてw

 

 

しかし、trattoria 29さんと言えば、

憂いに満ちたDolceも頼まない訳にはいきません!

 

そこで、今月メニューに加わった、

「完熟いちごのジェラート」も注文する事と致しました♪

 

 

trattoria 29さんのジエラートと言えば、

阿佐ヶ谷のジェラート屋さん・SIN CE RITA(シンチェリータ)さん

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13108556/

とのコラボメニューですね♪

 

 

以前、「紅玉のジェラート」の事を

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201111130002/

 

 

    私「天使が連れてきたような、ナチュラルな味わいです♪」

 

・・・とシェフに申し上げたら、

 

    シェフ「実は、遅い時間にSIN CE RITAの店長さんと、

        当店でご一緒されてますよ!」

 

とシェフ。。。

 

そう、いつも21時過ぎに伺う私より

更に遅い時間にいらっしゃるお客さんの事、

シェフのお話を聞いて想い出しました。。。

 

 

「完熟いちごのジェラート」は、

 

    栃木県・下野市で、

    土に、水にこだわり、

    ミツバチで受粉をしているという、

    伊澤いちご園の完熟とちおとめを使用しているとか。

 

    乳脂肪分は感じられません!

 

    口に含むと、

    すうっと軽やかな口溶けの後、

    いちごと香りと酸味と甘みが拡がって♪

 

 

    香料や人工的なニュアンスを一切感じさせない、

    天使のささやき。。。

 

 

日常のモヤモヤを全て連れ去ってしまうかのような、

穏やかな気持ちに包まれる事ができました。。。



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと、応援お願い致します!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2012 03:34:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.