000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★春夏秋冬〜The four seasons〜毎日ごはん★

★春夏秋冬〜The four seasons〜毎日ごはん★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

2011/06/12
XML
カテゴリ:子育て


約1ヶ月半もいろんな風邪と闘う中で
免疫力もずいぶんとついてきたなーっと思っていた矢先


日曜日の早朝5時のこと。


ぎゃーーーっ。
お耳がきこえないーーー!
いたいーーーいたいよーーー!

号泣

泣き叫ぶ息子の声で飛び起きた。


っとは言えこちらも寝ぼけているので
一体何が起こったのかわからず。

発熱し頭や耳が痛いこと、聞こえないこと
気分が悪いことなどを悶絶している息子から聞き出し
日曜夜間対応の救急病院に電話してみた。


受付時間と同時に問診表を書き提出。

もしや・・・おたふく?

(と言われ、しばしの間隔離される)



で、ここ1ヶ月半いろんなタイプの風邪を
ひきっぱなしで・・・と10日金曜日にも受診したむね伝え
触診してもらったら「おたふくではないなーー」と。


別の耳鼻科もある救急へ行ってくれとのこと。


まじで!?


っと文句を言う時間ももったいないので
サッサと別の病院まで移動した。


耳鼻科は2人しか待ち人はいなくて超スムーズ!
あっという間に受診でき・・・たのはよいのだが
ここからが大変だったわからん


看護師さん2人と私の大人3人で
全身で拒絶する息子をはがいじめにし
(母は腕が折れるんじゃないかと心配だったよ)
それでも蹴ったり叩いたり必死で抵抗する息子。

号泣


やめてぇーーー
みんなやめてぇーーー
Kちゃんに何てことするのよーーー
もう限界ーーーむりーーー
ほんまにやめてぇーーー
お耳がとれるーーー


などなど。
しっかり院内響きわたるデカボイスにて
実況中継してくれるのでありました。


3歳半にしてこの馬鹿力ってすごいわ!
なんて心の中で思いつつ・・・
凝視できず目を閉じていた・・・のはわたくし。


何やかんやと傷跡を作りながら
ポロポロとでるわでるわ大粒の涙さん。


帰りはすっかり疲れて眠るかと思いきや
びっくり
すっきりしたのか何事もなかったかのように
バーバのとこへ遊びに行く(約束していたので)とるんるん音符
ホッとさせてくれたのでありんす。
(なんでJIN?医者繋がりか?)


ってことで・・・ドッと疲れがでた日曜日の午前中。
(この夜さすがに私の体も悲鳴をあげ壊れてしまった・・・ヨ)


また月曜日にかかりつけの耳鼻科に連れていき
続きのお薬をもらいにいかねば・・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/16 11:30:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Profile

saori2005

saori2005

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.