180354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私立ビックスパロー学園3rd

私立ビックスパロー学園3rd

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

Danke!! Bitte!! ゴア。さん
プーのぷぅー太郎日… よつばたんさん
チンピラ集団 絶お嬢様さん
雪に咲く花のように… ぜつぼ~さん
いじぼがすべて tiritiri69さん

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

HEIWA@ Re:皐月病モード 突入(05/14) イベントお疲れ様~(^-^ 僕も無事甲勲…
春巻き@ Re:vsダニエル共和国(03/14) >愛ちゃん そのチョコ絶対酸っぱくなって…
ざえもん@ aaa DTさんは裏入らないので即効諦めました(白…
ワンパン愛@ Re:vsダニエル共和国(03/14) 2回連続離脱でごめんね;; 次回こそは参…
春巻き@ Re: >えもん 単発火力が強い黒魔が羨ましかっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々だから記事をまじめに書いていたのに

ブルースクリーンをくらって一気に萎えぽよモード



とりあえずSSが溜まっている【艦これ】だけでも処理しましょ・・・。




GWど真ん中から始まった2017春イベ

周りの旧友はGW10連休らしく

1、2遊ぼうぜーなんてはしゃいでおり

カレンダー通りの休日(祝日はGW、年末年始だけ)を送る春巻きには

嫌がらせにしか聞こえなんだ!!!



【E1】
肩慣らしの潜水マップ


らしくないスタートダッシュを決めたので
初手潜水からの索敵不測を3回くらいました
あとはただクリティカルをお祈りするゲームでした



【E2】

輸送+戦力ゲージ
ここで新規艦がドロップしますが、攻略中には出ず!



史実編成で固定できたようなのですが
自分の攻略中は情報が出揃っておらず
ボスに普通にいけた編成で攻略

逆に固定艦が分かってても
後半の海域が怖くて編成できない肝の小さい提督です



【E3】

輸送+戦力ゲージ

輸送は基地航空隊だけでどうにかなりました
戦力はここからギミック登場

通称ほっぽてと




軽い編成を最近は意識するようになったのか
上の方のマスへはいけてません・・。
攻略が醍醐味になりつつある証拠ですかねぇ

札がなければ好き勝手やって踏んでみたいんですけどね



【E4】

空母スキー提督祭りの海上です(会場)



基地航空+決戦支援だけでボス単機にまでもっていけるくらい

鬼門は道中のヌ改です

開幕+道中支援で落として、落とせないなら祈るだけ




97艦攻の特攻があったようです

しらなんだ。



【E5】


戦力+戦力というまたしてもWゲージ


しかしペナの影響を無視できる範囲の

戦艦棲姫など恐るるに足らん

普通に昼で終わりました、夜戦のうちもらしの心配もなし

ヌルイ


後半は強化ホッポ
一見わからないが、冷静にみるとすんごい露出率でした



第五戦隊特攻もあったようなので嫁艦出撃
魚雷カットインでいいダメがでる
嫁は不知火です


それと艦爆特攻があったらしいので組み込んでみました
150~250くらいまでを確認しました
洋上補給はラスダンだけ使いました




この時点でかっぷろ状態なので

ツイッターにてかっぷろ宣言をしました


トドメはあぶぅ

不知火のカットインが強かったのでそれなりの補正はあった模様

ヴェールヌイの特攻は試してないです






甲10提督になりました

今後も甲堀甲攻略を続けます

でも10ならある意味ここで満足した、という意味で

呪縛から開放されそうな提督もいそうですねw



【今回のGET、育てていく艦娘】


まずは新規艦全部GETしました

その他拾って育てていく予定の艦は以下の通り

・リットリオ
攻略中にでた。固定に抵触しない高速戦艦という便利ウーマン!とりあえず育てる

・ローマ
こちらも攻略中にぽとり。理由は同上。

・三隈
航空巡洋艦枠の増強として育てようかと思います。

・由良
改2が控えているようなので、ボチーボチ育てようかと思ってます。


イベ開始前に母港が圧迫されていたので
母港を拡張したんですが
新規6+追加4で見事に10枠埋まってしまったので
今後どう運用していくか迷います。

主に枠を圧迫しているもの
・瑞鶴 3人所持(改二甲除く)
・翔鶴 4人所持(改二甲除く)
・加賀 4人所持
こやつらがはやり枠を圧迫しているなと・・・。
蒼龍、天城、雲竜も2人所持してますがこちらは支援艦隊で必要なのでスルー。
潜水艦は2隻所持まで減らしました


これ以上拡張は少し悩むとこです

艦これ課金額が20,000円突破しました




【新規艦お気に入りランクング】

第3位

海防艦 国後


久々の美少女枠かな?
提督諸君からはかなりprprされてそうな子だと思います。
ツリ目と勝ち気な性格という
テンプレでありつつもやはりテンプレこそ至高であると再確認させるような子。



第2位

海防艦 
占守


それなりの元気っ娘という印象を受けました。
ついに『~っす』がきましたか!という感想です
とりあえず
しむしゅしゅしゅ~wwww
これがすべてだと思います。

占守型は上着(?)の袖のファー(?)がすごい可愛いと思います




第一位

戦艦 
ガングート


理由などいらない
でかい菊月みたいだなと一見思いましたが
戦闘ボイスを聞くとなかなかの熱血?な感じがします
気合の入りすぎか、声が裏返るとことか素敵だと思います。






ビスコとは違ったベクトルの美人さんだなと思います。






じゃあの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月14日 22時27分07秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.