028852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mary 1650

Mary 1650

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.01
XML
カテゴリ:おうちごはん
週末の朝ごはんにズッキーニパンケーキを作りました~
rblog-20170901112304-00.jpg

お野菜たっぷりでとてもふんわりしてるけど、ボリュームもたっぷりで腹持ちがいいです
お野菜はズッキーニと玉ねぎです星レモンを絞って食べました~
rblog-20170901112304-01.jpg

【朝ベジ】レシピコンテストというのを見つけたので、参加してみようと思います。

ズッキーニパンケーキ(二人分)
材料
・ズッキーニ 1本
・玉ねぎ 1/4個
・お好み焼き粉 大2
・粉チーズ 大2
・卵 1個

作り方
1 ズッキーニを粗目のおろし器ですりおろし、汁は捨てる。玉ねぎをみじん切りする
2 ボールに卵、お好み焼き粉を入れてだまがなくなるまで混ぜる
3 ①の野菜と粉チーズをボールに入れてさらに混ぜる
4 フライパンにオリーブオイルを入れて、弱火~中火で熱する
5 一口サイズになるように③をスプーンですくい、お好み焼きを焼く要領で焼いていく。

大根おろし器の粗目の方を使って、ズッキーニをすり下ろしました~
べちゃっとしないように、汁気はとります
rblog-20170901112304-02.jpg

ボールで混ぜる要領はお好み焼きと同じ感じです。材料が少ない分、準備が楽です~ちょき
rblog-20170901112304-03.jpg

最初、片面は中火で3分半くらい焼きました~
rblog-20170901112304-04.jpg

焼き色がついたら裏返して、若干火を弱めて、蓋をして、また3分半くらい蒸し焼きしましたあっかんべー
rblog-20170901112304-05.jpg


よくパンケーキ屋さんとかで、パンケーキを上に重ねて撮影してるなと思って、トップの画像は重ねてみましたが、こちらは普通に盛ってみました~
どっちが見た目いいのかよく分かりませんね雫とりあえず、食べやすいのはこの盛り方な気がします。笑
ズッキーニの緑色がきれいに出ます赤ハート
野菜にレモン&パルメザンチーズがいい仕事をしています星
rblog-20170901112304-06.jpg

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.01 12:26:19
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.